※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

旦那との性生活が不調で、不妊治療中の悩み。改善策を求めています。

体外受精移植待ちです。
一度で妊娠しなかったら少し自然で頑張ってみたいという旦那ですが、不妊がわかってから仲良しが義務的でこちらから誘わないと全くないです。
元々性欲は強く、付き合っている頃はほとんど毎日してました。
同棲を始めて半年過ぎた頃には週に何度かになり、結婚するとだんだん減ってきてでも2週間に一回から数回はありました。なかなか子供ができないねと不妊治療へ通いだしてからどんどん減り、今の状況です。
仲良ししないとできるものもできないのにな〜と思い、少し気持ちを伝えました。
私は子供はほしいけどそれだけの行為だとは思っていないと。
話はしっかり聞いてくれ、気持ちはわかったよ。でも性欲がほんとにびっくりするほど減ったとの事でした。
求められたのは2ヶ月前に一度。
確かに制欲は減っています。
なぜか付き合っている頃は遅漏だったのに今は早漏です。
なんとか義務的ではなく、自然と排卵日を気にしないで誘ったり誘われたりの関係を取り戻したいのですが、、、
経験があり改善した方いますか?
気分を変えて旅行やラブホも考えましたが、不妊治療で今までで1番金欠です。
家でなにかできることがあればアドバイスください。
ちなみに普段はとても仲がよく、喧嘩もするけど楽しく過ごしており、周りからはとても仲がいいねと言われます。

コメント

あんこ

求められている答えとは違うと思いますが、
うちの旦那も性欲がほとんどありません。
昔は人並みにあったようですが、私と付き合う頃にはすっかりなく、、、
付き合い出しで週一程度、数ヶ月で、週一もなくなりました。
私は寂しく不安で、、、
正直に話したところ、一緒にいるだけで満足でしたいと思わないと。
それを聞いて安心したのか、私もしたいと思わなくなりました。

1人目も排卵日のみの義務的なものです😅

2人目も欲しいので妊活始めましたが、もちろん排卵日のみです😅

私はこんなの耐えられる訳がないと思っていましたが、話して安心したのか、歳をとったのか、今の感じで大満足です!

  • 鈴菜

    鈴菜

    一度も妊娠したことが無いので排卵日前や後、試してみたいのに毎回自分から誘うのが嫌で結局病院で指定された日にするだけになります😭
    めちゃくちゃしたいとは私も思いませんが、なんか女に見られなくなったのかなーとか悲しいです。

    • 1月10日
  • あんこ

    あんこ

    私も女に見られてる気はしません😅
    一時期ルームウェアをスカートにしたりしてみましたが、効果なしで、、、😩
    ドキッとする瞬間もなさそうなので、私にそんなことは求めていないんだなと思いました😅

    • 1月11日
deleted user

すごい!一緒です!!
私も今月移植します。旦那はこの卵がダメなら治療はしばらくやめて自然に…という方針です。そしてすごく仲良しですが、レスです。半年前に1回あったかなってくらいですよ!そして自然にって、、無理でしょ。と心では思ってました。
ただ、旦那も性欲ゼロですが、シリンジ法だと性欲ない中でもプレッシャーがないようで協力的です。レスでも普段から愛情は感じられるので、行為がなくてシリンジ法でも私も誘ったりで気が重くならずに済むので満足です!!
昔の関係を取り戻すための回答でなくてすみません。少しでも妊活の参考になれば幸いです。

  • 鈴菜

    鈴菜

    男っては治療を進めたがらない癖に矛盾してますよね、、、。
    シリンジ法とはなんですか?
    すみません。無知で😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリンジ法は自宅でできる人工授精キッドです^^ 20回くらいできて1万円くらいで、楽天などで買えますよ!ネットでも出てくるので参考になさってください!拍子抜けするくらい簡単です笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方へんでした!20回くらいじゃなくて20回分のキッドが入ってます!

    • 1月10日
あかちゃんまん

子作りのために義務的になるの男性は嫌だってよく聞きますよね💧

排卵日伝えずに、排卵日狙って可愛い旦那さん好みのルームウェアや下着つけても効果なさそうですか?
結婚したら同棲の時のようにはいかないだろうし、減るのも仕方ないのかもしれませんね。
でもどっちかが悪いとかじゃないと思います‼︎

普段仲良かったとしても、夜の問題に関しては違ってくるのかもしれませんね😭
うちも2人目流産した後、なぜかその気にならずだいぶ減りました。
同じくケンカもしないししても、ちゃんと話し合いで解決できる程度のもので、周りからは仲良いねとはいわれてました。
けどそれと夜の問題は違いました😅
旦那も激務や転勤でのストレスで性欲減ってたので、排卵日とはいわずに旦那好みの下着やルームウェアつけて、「みてみてーこういうの好きでしょ?」ってあなたのこと考えてますアピールして、そのような雰囲気もってくようにしてたら、自然と前見たくしたいときに誘われて誘うようになりましたよ!

  • 鈴菜

    鈴菜

    流石に2年病院通っていてタイミング法も何度か試したので義務的になってしまったのは私の責任もあるのですが、夜勤もあるのである程度伝えておかないとなかなか排卵付近にタイミング取れなくて😭
    旦那の好みすらわからなくて💦
    もはや私がどんな格好してても気にして無いです😖
    治療が進むにつれ、薬や注射で太ったこともあり、私も痩せたり努力が必要なのかなとも思います。

    • 1月10日
けいこ

ウチも今そんな感じですです。
旦那に色々提案してみてるのですが乗り気になってくれません。
でも仲良しなんだからいいじゃない。
ッて、旦那に言われたり…
でも、やっぱり寂しすぎます。
ムラムラ

  • 鈴菜

    鈴菜

    なんか悲しいですよね。
    私の場合はしたくて仕方ないと言うよりは女として見てほしいと言う気持ちが強くて😖

    • 1月10日
はな

私も移植待ちです!
私も結婚前は会えば仲良ししてましたが、結婚してから減りました。

鈴菜さんとは逆で私が性欲が減ってしまいました。私の場合は仕事となれない通勤と仕事でした。
それが疲労になって旦那さんのことは好きなのにそれより寝たいし仲良しする体力が減ってしまいました。
生活も慣れそれを乗り越えてから今度は不妊治療が始まり、鈴菜さんと同じく義務的な感じになり旦那さんに義務的な感じは嫌だと言われてしまい、しばらくレスでした。(その時は人工受精のみだけ)

お互い知らない間に不妊治療や色んなことでイライラしてたのもあり、お互い余裕がなかったのかなと思います。

タイミング法をしていると、この日!この日なのに!なんて1人せっかちになっちゃってたし、人工受精も五回しましたがこの日仕事休まなきゃ!もう、3回目なのに陰性か…なんて今思えばストレスがやばかったです。
しかもホルモン剤で4kgも太り、太った太ったなんて言われてやはり女としては悲しいし痩せないしホルモン剤飲まなきゃだし…悪循環😭😭

今は移植待ちですが、なぜか体外受精すると決めたころから吹っ切れたというか、もうあとは出来ることをがんばろー。受精卵の力信じるしかないもんな!って感じに気持ちが楽になったら自然と旦那さんとの仲良しも増えました。
男の人って環境に弱い?から、知らない間にプレッシャーとかストレス感じてたのかなー?なんて今は思います。

誘ったり誘われたりするためにはどうしたらいいかは分からないですよね。。。きっと見えない何かがあるのかなぁなんて思います。どちらが悪いわけでもなく。長々とすみません😥💦

  • 鈴菜

    鈴菜

    ものすごくお返事遅くなりすみませんでした。
    コメントありがとうございます!
    やはり慣れない環境や、仕事ではなかなかその気になれませんよね。
    主人も11月に転職したばかりです。
    相手のことも考えてあげなきゃいけませんよね。
    私も不妊治療を始めて、特に今が1番イライラしています。
    不妊治療を頑張っている中、最近妹が妊娠した事を知りました。
    1番祝福してあげなきゃいけない、してあげたかった私が、心から喜んであげることができませんでした。
    そこから今までに増して精神的なストレスを感じます。

    今の状況が変わればいろいろ変わるよな。
    今、1番私が変わってしまっているのかもしれません。

    • 2月18日
まるちゃん

こんにちは。
私たち夫婦もそうでした。
旦那さん、疲れているのです。
きっと仕事場などで、かなり気をつかってらっしゃるのだと思います。
また、わたし自身も仕事に疲れていました。お互いを思いやる余裕がなかったのかも知れません。
鈴菜さんは、どうですか?
わたしばっかり…と考えることが多いのでは?
わたしは、そうでした。

私たちは、タイミング指導と同時にフューナーテストをしたところ、男性不妊が発覚し、顕微受精でしか授かれないことが分かりました。この治療に入るにあたり、わたしは仕事を休職することにしました。金銭的に余裕はなくなりますが、精神的身体的なことを優先させました。
最初は、旦那さんを心の中で責めたこともありました。でも、休職して生活に余裕が出来たときに、旦那さんへの接し方や想いも穏やかになりました。
食事に気を遣ったり、サプリも二人で試したり…すると、旦那さんも家庭が居心地の良い場所だと思えるようになったようで、わたしへの接し方、夫婦生活もかなり変わりました。

まだ授かることは、出来ていませんが、二度陽性の判定が出ました。
生活が改善され、またお互いにストレスが減ったことで、良いグレードの受精卵がたくさん凍結できています。

参考になるかは分かりませんが、穏やか気持ちで一緒に頑張りましょう!