※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこんつ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が500円玉サイズのUSBの蓋を誤飲した可能性があります。元気で食欲もあり、症状はないが様子見が必要か、病院に行くべきか悩んでいます。

昨晩、息子が誤飲したかもしれません。
1歳1ヶ月の息子です。

500円玉サイズの
USBの蓋が気づいたら無くなっていました。

主人のUSBが洗濯機の中から出てきて
棚に避けて置いたものを
取って口に入れてしまった可能性があります。

同じ場所にずっといたのですが
むせたりは全くしてなく、
蓋が無くなっているというだけの状況です。

本人はとっても元気で
うんちも昨晩から2回出ています。
食欲もとてもあり、熱はありません。

甘えん坊でずっと抱っこと言ってくるぐらいです。
様子見をした方が良いでしょうか。
病院に連れて行った方が良いでしょうか。。。

コメント

deleted user

飲み込めないと思うけど心配だったらレントゲン撮るしかないかなと。

moe

そのくらいの大きさなら飲んだ時
苦しそうにしてるはずだと思います🤔
それに元気なら心配ないかと、、、