※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

内膜が6mmでも妊娠経験のある方、内膜が薄い場合の対処法を知りたいです。人工授精後の処方薬についても教えてください。

内膜が6mmでも妊娠した方いますかー?
たまごが18.7mmで明後日人工授精になりましたが、内膜が6mmしかありません💦
内膜薄くても妊娠された方は何かしていましたか?ちなみに人工授精後は当日にHCGの注射を打ってくれるのですが、特に薬などは処方されません。
妊娠された時にこうしてた!というものがあったら教えて下さい!!

コメント

ぷにるる

私は体外受精なので参考にならないかもしれませんが、内膜がなかなかあつくならず、6mmになったら移植すると言われてました。それで6mmで妊娠しましたよ!妊娠前は、よもぎ蒸しに行きました。
あとは日々のウォーキングと、週1でヨガに行ってました。

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

6mmでちゃんと妊娠されたんですね✨実際に妊娠出来た方のお話が聞けると、何とかなるかもっ!?と、期待が持てます😊
    最近寒くて体を動かしてないのでウォーキングいいですね!なるべく動くようにします!!

• 1月10日
まー

私も卵胞チェックでタイミング教えてもらっていたとき、いつも内膜が薄いと言われていました。
今回も確か6mmぐらいで、排卵前にしては薄いと言われました。
排卵確認後、ディファストンという黄体ホルモン補充の薬を処方してもらっていました。
あとは、ビタミンEが内膜を厚くするとネットで見たので、ビタミンEのサプリメントとアーモンドを食べました。
私もまだ初期の段階で不安ですが、今回なんとか着床はできたようです。
うさまるさんも早く赤ちゃんを授かりますように …☆

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます✨
    私もホルモン補充してもらいたいです😥
    アーモンドは苦手なんですが、ビタミンEのサプリたまに飲んでるので、毎日飲むようにします!

• 1月10日
casper

私も内膜が薄くて、悩みました。
最後は、人工授精をしても効果がないと言われる始末でしたが、内膜5.6mmで卵胞が18mmほどのとき、タイミングで授かりました。
気をつけていたのは、とにかく身体を温めていました。気休めかもしれないですが、鍼治療もいきました。うさまるさんも早く赤ちゃんを授かりますように✨

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    今日人工授精してきました!とにかく寒いですね💦手足がすぐ冷たくなってしまいます💦
    やはり冷やしたらダメですよね。赤ちゃんのためにも暖かくして寝ます😊

• 1月12日