※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
妊娠・出産

排卵検査薬で薄い反応があり、他の検査は陰性。妊娠か不安。結果はどうでしょうか?

初めまして。
排卵検査薬で妊娠がわかると聞いたことがあり手元にあったので先程試してみました。
DAVIDの排卵検査薬だったのですがうすーく反応しました。
本日チェックワンファストとクリアブルーでは陰性でした。
18日前に3日ほどの出血があったので排卵したのかなぁと思っているのですが確実ではなく…。最終行為は14日前なのですが、もし妊娠してればもう反応出てもいいとは思うのですが、排卵検査薬での結果は薄いと陰性ということですよね?
どなたかご解答いただけるとありがたいです。

コメント

maki

排卵検査薬は、排卵を検査するものですが、妊娠していると強陽性の反応があるようです。
実際に私もその話を聞いてフライングですが検査したところ、見たこともない速さで強陽性になりました!
が、その後、高温期20日目で生理となり化学流産になりました。

最終行為が14日前という事ですので、排卵日が確実ならば、早ければ早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)で反応が出ると思います。
反応が無ければ、排卵が遅れた可能性がありますので、また1週間後に検査してみてください!

• なっこ

なっこ

お返事ありがとうございます。
    排卵検査薬の反応はほんとにうすーい感じでゆっくりとでした。
    そうなるとまだ陰性の域ですよね?気持ちだけが焦ってしまいます。
    お辛いお話もしてくださりありがとうございました。

• 1月10日
ゆ

あくまで排卵検査薬なので、微妙らしいですが、妊娠した時に余っていたので排卵検査薬使ってみたら強陽性出ました!
妊娠してない月はうっすらでした😣
まだフライングであればまた数日後試してみてもいいかもしれませんね☺️

• なっこ

なっこ

お返事ありがとうございます。妊娠してなくても薄く出るのですね。。
    そうなると薄い限りは陰性という結果ですよね?
    濃くなるといいなぁ、、、。

• 1月10日
  • ゆ

妊娠検査薬はうっすらでも陽性ですが、排卵検査薬は陰性でもうっすら線が出ちゃうんですよね😣
    ここから挽回して濃くなっていきますように😣🙏💓

• 1月10日
momo

私も妊娠していると排卵検査薬で強陽性が出ると聞き、排卵検査薬のほうが手元にいっぱいあったので、高温期12日目と13日目にフライングでドクターズチョイスの排卵検査薬で検査してみましたが、見事に真っ白でした!
なんとなく高温期13日目にドクターズチョイスの妊娠検査薬もやってみよ〜と思ってやったらまさかの陽性ライン出てました😳✨
フライングだったからなのか、強陽性が出るのも個人差があるんですかね🤔
高温期14日目にチェックワンファストでやっても陽性でました😊

• なっこ

なっこ

お返事ありがとうございます。
    人それぞれなんですねー!!
    最終性行から15日目の今日チェックワンファストをやっても陰性でした。
    今回はもしかするとダメだったのかもしれません(´・_・`)

• 1月11日