※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供と一緒にハンドメイドマーケットに出店する際、子供のお昼寝時間や離乳食の進み具合について不安があります。子供と主人で行くか、祖母に預けるか迷っています。具体的な準備や対応方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になる頃はどんな事が始まりますか??
3月にハンドメイドマーケットに出店したいと考えているのですが主人と子供も一緒に行くことは可能かな?と考えているのですが……この時期になると何ができて何が大変なんだろうと思うと分からなくて😱‪‪💦‬

今は完母(たまにミルクも)です。出店時間は11:00~16:00ですが準備したり片付けの時間を考えると+2時間。

祖母に預けることも可能ですが今の段階で3時間くらいで私の姿が見えないと大泣きしてしまいます😅 娘には酷ですかねぇ……。会場にはオムツスペースや授乳スペースもあります。自宅から会場まで凄く遠い!というわけでもないのでお昼寝出来なくて辛いとかだと主人と娘だけ帰ったりも可能です。

7ヶ月のお子さんはお昼寝の時間は大体何時間くらいですか?個人差はあると思いますが離乳食はどのくらい進むんでしょう?1回の授乳を離乳食にする。という段階になったりしてるのでしょうか?

無知すぎてごめんなさい(T^T)アドバイスお願いします✨

コメント

けー

日によりますが午前中30分、午後からは長くて2時間寝てます✨
離乳食は二回食です( ´﹀` )♩
まだ時間が定まりませんが大体8時と15時頃で離乳食のあとに母乳あげてます😊

kaoriino

7ヶ月ってめちゃめちゃ個人差大きいと思うので、その時が近づいてきたら、お子様の様子を見つつ対策考えるしかないと思います💦1日で7時間くらいなら、どうにかなると思いますよ!保育園に行ってる子もいることですし、結構いろんな手段が取れそうな状況みたいですし😊

発達も寝返りくらいの子からつかまり立ちの子もいますし、授乳回数も離乳食の回数もその子によると思います。離乳食も、食べる子食べない子、ベビーフードしか食べない子や手作りしか食べない子、アレルギーがある子、夜泣きが始まる子、お昼寝たくさんする子しない子…
あくまで娘の場合ですが、7ヶ月だと
寝返りのみ、ずりばいもまだ(遅い方)
離乳食は2回、よく食べる
完母、5回(平均的?)
昼寝2時間ほど(少ない方)
後追いは7ヶ月でなぜかマシになりました
人見知りはまだあります
夜泣きはしません

なんのアドバイスにもなってませんが、何かの参考になれば💦

まいたん(´・ω・`)

娘がもうすぐ7ヶ月半になります。
6ヶ月になるちょっと前から離乳食を始めて7ヶ月を過ぎた今年から2回食にしてます。
お昼寝はだいたい午前10時くらいと14時くらいに合計で2〜3時間です。
出かけてる時はお昼寝しない日もあります。
うちの子はズリバイからハイハイに変わってきて床にいるととこでも行くしつかまり立ちもしそうな感じです!
周りにあるものを何でも触って食べてます。