※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

赤ちゃんのかけ布団について、タオルケットで大丈夫でしょうか?他の素材が必要ですか?寒さ対策に何か必要ですか?

来月の24日出産予定なんですが、赤ちゃんのかけ布団について教えてください。
赤ちゃんの寝床確保のため、フォルスカのベッドインベッドを購入しました。
普通の赤ちゃん用布団では大きすぎるため、タオルケットやバスタオルをかけ布団代わりにしたいんですが、生地は普通のタオル地で大丈夫なんでしょうか?
ガーゼやオーガニック素材等のものが必要ですか?
また、タオルケット等+何かかけないと寒いですよね?

コメント

あにゃすけ

普通のタオルで問題ないと思いますが、毛布や布団がないと流石に寒いと思います💦

  • こころ

    こころ

    出産が3月にズレたとしてもまだ朝晩寒い時期ですよね😵

    • 1月10日
たも

産院でもバスタオル使ってましたので家でもタオルです☺️

上も下も枕元も全部タオルです。

家にあるし買い足すとしても今後も使えるものだしタオルで十分だと思います。

室温さえキープしておけばタオルのみで枚数調整すれば問題ないですよ😊✨

あまりガサガサのだと赤ちゃんの肌薄いので痛いかもです。
普通に肌触りいいものなら大丈夫かなと。
オーガニックとかこだわる方はオーガニックにしてもいいと思いますが我が家は家にあるものを使ってます。

おくるみにもできるし吐き戻しで汚れたらすぐ洗えるし替えも沢山あるしバスタオルオススメです。

  • こころ

    こころ

    普通のタオルでいいんですね🤗オーガニック等は高いので買うか悩んでたんで、助かりました😊ありがとうございました!

    • 1月10日
  • たも

    たも

    今は室温22度〜23度で、半分に折ったバスタオル2枚と折らないの1枚かけてあげてます。

    こまめに体温測ってますが問題ないです☺️✨

    • 1月10日
とまちょ

普通の生地でいいと思いますよ(^^)
ただバスタオル一枚とかやと寒すぎると思うので、その上から軽いブランケットとかかけてあげたらいいかと思います(^^)

うちはもこもこブランケットを掛け布団代わりに使ってましたよー(*^^*)

  • こころ

    こころ

    ありがとうございます😊
    もこもこブランケット購入しておきます🙇‍♀️

    • 1月10日