※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
サプリ・健康

年末に健康診断を受けて、今日結果が届いたんですが、引っかかったもの…

年末に健康診断を受けて、今日結果が届いたんですが、引っかかったものがありました。

乳房:乳房所見あり
超音波①両乳腺のう胞
超音波②両乳腺腫瘤

婦人科:軽度扁平上皮内病変疑い(子宮頚部細胞診)

なんか授乳するのが怖くなってしまったんですが、授乳には問題ないのでしょうか…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中は乳腺が白く太くなってて正確な診断がしずらいようです。

①なら私もなった事あります。妊娠前&授乳中

経過観察程度なら授乳期間終わってからもう一度検査された方がいいですよ。

• りおこ

りおこ

経過観察ではなく、要検査だったので、とりあえず病院行ってみます😭

• 1月10日

健診センターで乳腺超音波をしています。

結論は、授乳は全く問題ありません。

超音波の1の嚢胞は、基本的にほぼ確実に良性で、水が入った袋のようなものが乳腺内にできることをいいます。
授乳中だと、ミルク(おっぱい)がそう見える場合があり、授乳終わるとなくなっていることも多々あります。
超音波の2ですが、腫瘤だけだとちょっとわかりませんが、精密検査を受けてくださいとなってますか??
こちらもミルクが固まって乳腺内に腫瘤みたいになることもあるので、その可能性もありますが、精密検査を受けないとそれ以上はわからないので、もし精密検査を受けてくださいとなっていれば、念のためぜひ受けてください。

先に書きましたが、授乳に関しては全く問題ないので、されて大丈夫ですよ🎵

• りおこ

りおこ

精密検査受けるよう書いてました😭
    でも、授乳中によるものっぽいですねー😓

こんなに引っかかるとは思ってなかったので、びっくりしました💦

• 1月10日

退会ユーザー

りおままさん
    乳腺腫瘤の方は、授乳中の影響の場合もありますが、本当に色んな種類の腫瘤があるので(良性から悪性と様々です)、精密検査を受けないとわからないので、お子様がいて難しいかもしれませんが、ぜひ早めに受けてみてください🎵

• 1月10日
mamari

昔の投稿にコメント失礼します💦

私も乳腺腫瘤と診断されて、再検査に行かなければいけないのですが、差し支えなければその後どうだったか教えて頂けないでしょうか?😭💦

今とても不安で怖くて😢😢