※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
サプリ・健康

義両親と同居中です。今日義母がインフルだと診断されました。1歳半の娘…

義両親と同居中です。
今日義母がインフルだと診断されました。
1歳半の娘がいますが、インフルの予防接種受けてません。
義母は寝室に隔離しますが、私と娘だけ実家に帰った方がいいのでしょうか。
私が実家に帰ると、義実家の家事をする人がだれもいません。どうしましょー!!!!!!義実家から実家までは電車で1時間程です。
同じ経験された方、アドバイスお願いします!

コメント

ぽん❁︎

私は実家に住んでた時父から娘へ、そして母へと私以外全員インフルになりました...。当時娘が1歳3ヶ月ですごく可哀想だったので出来ることなら実家へ避難された方がいいかと思います😭

  • riri

    riri

    そうですよね😭実家避難します!!

    • 1月10日
ムムン

私も同居してましたが、誰か熱を出すと帰ってました(笑)
大人だし、私がいてご飯作るより義母と旦那が自分たちで作った方が美味しいし、ポカリだけ置いて帰りました😓洗濯ものは後でやるから無理しなくていいよとだけ言って(笑)

  • riri

    riri

    あたしも誰か熱出すとすぐ隔離はしてたんですが、熱とインフルじゃー違いますもんね😭やる事やって、実家避難します!

    • 1月10日
m*

私なら実家に避難します。
義実家には誰が住んでいるんですか?
子どもじゃないんだから
義母さんがご飯の用意できなくても
外で済ませるお弁当を買うなどできると思います!

  • riri

    riri

    結局その日に実家避難しました!同い年の義妹も住んでますが、なんせ使えない義妹なので、大丈夫かなと心配ですが、おかあさんのご飯だけ何日か分作り置きしてったので、とりあえず大丈夫そうです(笑)

    • 1月12日