※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず抜歯後に激痛でロキソプロフェンを飲みましたが、効果時間や服用回数について不安です。ロキソプロフェンの効果時間や痛みの治まり方について教えてください。

今日(0時過ぎてるので昨日)親知らず抜歯しました。14時頃抜歯して、麻酔切れてきた17時頃に激痛でロキソプロフェン飲みました。で、とりあえず今さっきまで寝れてたのですが、もう激痛で激痛で、寝れず起きてしまい、処方箋には朝昼夜の1日3回と書いてたのですが、今ロキソプロフェン飲んじゃいました😭この場合、あと今日は2回しか飲めないって事ですよね?ロキソプロフェンの効果時間って基本的にどのぐらいなのでしょうか?ネットで調べたら、1日原則2回までとか書いてあり。痛みもそれまでに治まるのか不安です😖💦

コメント

夜空の星

ロキソプロフェンは8時間空けて1日3回までで飲んでねーと言われることが多いですね!胃が荒れてしまう副作用があるのでそんなに多くは飲めないと思います💦
親知らず抜歯痛いですよね😭私も歯茎切開して抜きました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ともまつ

大体効果は、4〜6時間と看護師の母から聞いたことがあります!

抜歯痛いですよね🥲
ドライソケットですかね……今日の日中も変わらないならもう一度受診されたほうが良いかもですね…(土曜なので難しいかもですが💦)治療+ボルタレンを処方して貰ったほうが良いと思います😯

はじめてのママリ🔰

4-5時間で切れますね🤔
まぁ最悪、胃とか腎臓とかに疾患がないなら4回飲んでもいいですよ〜