※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

歯磨きについて相談です。1歳2ヶ月の子供に歯磨きシートを使っていますが、歯ブラシも試したい。嫌がるので心配です。歯磨きシートと歯ブラシを併用しても大丈夫でしょうか?

一歳二ヶ月です。皆さん、歯磨きは、どうしてますか?
家は、歯磨きシートを朝、夜に、使ってます。
一応、歯ブラシと、歯磨きジェルを用意して、歯ブラシで、やってみたんですが、嫌がるので、歯磨きシートを使いつつ、歯ブラシを持たせたりしてみようと、思うんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫かどうかはわかりませんが、嫌がっても我が家は羽交い締めです😅

虫歯になって歯医者でおさえつけられるよりはマシなので😅

羽交い締めしてても、うちはもう嫌がらず磨かせてくれますよ😊

さらい

うちも羽交い締めで歯ブラシしてます。

アーニー

歯ブラシ持たせて、お母さんも一緒にやってみるといいですよ。うちも羽交締めだったり、自分からやって、と持ってきたり、いろいろあります。

朝は好きなようにやらせてます
夜は無理矢理押さえつけてやってます

かわちゃん

うちも嫌がり暴れますが、羽交い締めにしてしてます😅虫歯になって歯医者行くよりはいいかなーと思い💦
あまり歯も生えてないようなら、歯磨きシートでも大丈夫だと思いますが、本数が多いなら夜だけでもしっかり磨いてあげてもいいのかな?と思います‼️