※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

授乳中の睡眠不足でイライラ。30分しか眠れず辛い。こんな経験ありますか?

全然寝れない寝ない
ずっと抱っこで腰も肩もバッキバキ
授乳して寝なくて次の授乳の時間
こんなことってあるんですか
やっと寝れたと思えば30分しか寝れず
もうイライラするし辛いです

コメント

まほ

1週間に1回は38度の熱や咳
本当に体力の限界…

わたし

もしかするとおしゃぶりが役に立つかもしれませんよ😊🙌💕

まりん

自由に寝られなくて辛いですよね💦月を追うごとに赤ちゃんの睡眠時間も長くなるので楽になってきますよ☺️👍お熱は赤ちゃんが出てるんですか??💦

ママり

ずっと抱っこしてると辛いてますよね。寝不足すぎてイライラしちゃうし( ;∀;)1人目の時は昼間に寝てくれた時に一緒に寝てました。胸の上で寝かせる形で。夜中は寝ない日が続いて腱鞘炎になりました(^^;)
まとまって寝てくれる日がどんなに待ち遠しかったか!
2人目の今もこれからますます寝れなくなるのかなとわかっていてもしんどいです(^^;)

Chiriko

気持ち分かりますよーー!
1人目も2人目もその時期は本当に辛かった…
毎日カレンダーみてまだ1ヶ月…まだ2ヶ月とか悩んでました。
望んだ赤ちゃんだけど頭の中がぐちゃぐちゃになるくらい
イライラして爆発しそうですよね🌀
赤ちゃんをみて泣いてても可愛いー!とかいうセリフに最初は…
ならお前がずっと面倒みてろよーー!と内心軽くキレてました(笑)

上の子は3ヶ月
下の子は4ヶ月くらいから
ぐっと睡眠時間が長くなりました。

そこから少しずつ育児に余裕が出てくるので
家事なんて放り出して昼間でも寝れるタイミングがあれば寝ちゃいましょう!💦

👶

同じく授乳しても、ミルクあげても全く寝ず…
授乳2時間ほどしました😂
さすがに疲れました💦
私もそういうときありますよー…
ゲッソリしますよね。
あと、1度イライラで文句言ってしまった事あります。

♡あさちぃ♡

キツイですよね😵💦

わたしはおしゃぶりに頼ってます♩
最初は嫌な顔しますけど🙄( 笑 )

上の子も生後1週間からおしゃぶりしてましたが、出っ歯でもないし羨ましいくらい歯並びがいいです☺️✨

まめ太郎

辛いですよね!
私もそうでした。眠くて眠くて…
でも2か月くらいからだんだん寝てくれるようになって、楽になりました。
授乳も添い乳で横になったりしてました。

みほ

1ヶ月~三ヶ月半はかなりの寝不足でした😢イライラしたりしますよね…😢何で寝てくれないの?って辛いですよね😢
わたしも気持ちすごいわかります😵この頃はひたすら赤ちゃんに合わせるしかないです😢仮眠でもとれたらとりましょう😵

butter

わかりますとっても。育児していて一番辛い時だったかもしれません。毎日イライラして、私は毎日泣いてました。授乳抱っこの繰り返し、不眠だし頭おかしくなりそうでした。

モカ

私は3ヶ月になったばかりの赤ちゃん育ててますが、やはりずっと抱っこで、夜中も起きるし、身体はバッキバキ。
寝たいときに寝れず本当に辛いです。
添い乳でうまくいくときもあれば、余計にギャン泣きされたり、30分も吸っていて寝ないとか…
疲れるし、ストレスたまります。
まとまって寝てくれるようになるお話聞くと、自分は当てはまらないのかと悲しくなったり…。
寝不足や疲れがたまると、イライラしたり、思考もネガティヴになるしで…。
辛いですよね…。