※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
妊活

妊活中で基礎体温が不安定。生理も異常。病院受診が必要か悩んでいます。総合病院の産婦人科で相談できますか?

2人目妊活中です。基礎体温測っていますが、高温期が大体10日間くらいすると下がって来てしまいます。ネットで調べたら、黄体機能不全なのかなって思いました。生活習慣がいけなかったりするみたいですが、病院受診したほうがいいのでしょうか?
また今月の生理はいつもと違くて、量がしっかり出ませんでした。いつもは2日目とかしっかりと量が出てお腹も痛くなるのですが今回はなくて、、いつもと違うのも不安で。
年齢的にも早く妊娠したいなって思いつつなかなかできなくて、、
受診するとしたら、総合病院の産婦人科でも不妊のこととか相談のってもらえますか?

コメント

あかいちん

これが最近のものです。

nullpo

私も黄体機能不全でしたが、高温期が少ない周期が続いているようでしたら受診をオススメします。簡単な血液検査で原因がはっきりしますし、薬で比較的簡単に改善できます。総合病院には行ったことがないのでわかりませんが、私は不妊などが専門でない、内科を兼務してる個人医院で検査〜治療〜妊娠まで出来ました!
ちなみに、私も治療前は生理の量が少なくなっていました。