※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

分からないので相談させてください。12月から旦那の実家で義両親と同居…



分からないので相談させてください。

12月から旦那の実家で義両親と同居しています。

同居開始してから旦那が友だちや先輩と出かけることが増え、朝帰りもあります…
時間を守ることがほぼありません…

私が寂しいことを伝えると「ちゃんと早く帰ってくる」などと謝ったり言ってるのですが、いつも口だけです。

今日も定時に仕事終わってから帰ってきません。

わたしも出かけて困らせたいとも思うのですが、義両親に心配かけてしまうのもいやだな、と思い、毎回結局ひたすら待っています。

旦那もストレスがあったりするだろうし、友だちとの時間も大切と思うのですが…

毎回こんなんで、いつまでも独身のよう、、この先大丈夫かと心配でしかありません。。

わたしわ家事のこともあり、友だちと会えても昼間の時間くらいで、ストレスがたまってきてしまいます…

みなさんだったら、どうしますか?
またどんな風にストレス発散していますか?

コメント

はむたろう

とまとさんが実家に帰ってみるのはどうですか?

実家に戻って独身気分に戻ってはっちゃけたいならどうぞご勝手に。と強く出てみるのも手かと。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    お返事ありがとうございます!
    強気に出るのも大切ですよね…!
    実家も遠くないので少し考えてみます☺

    • 1月9日
疲れたママです。

私も最初は同居でした。
妊娠してからずっと子供が
7ヶ月くらいになるまでは、
同居してましたが、
まさに旦那がそんな感じでした。
ただ、私は昼間ですら友達と
会うことすら許されず、
家から1歩出れば親から
どこ行くの?攻撃でした。。
もう我慢の限界で限界で限界で、、
旦那に怒鳴り散らかし、
離婚まで考えました。
もう無理、こんな生活無理。
っと言いまくり😅😅
旦那に100万貯めてみろ。
と、言われました。
そんなに引っ越したいなら
貯めてみせろと。
それから娘が生まれてから
半年で100万貯めました(笑)
半年我慢して住みましたが、
100万たまったらそっこーー!
出ましたね(笑)
アパート借りて今では幸せですww

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    お返事ありがとうございます!
    正直わたしも最近、この人で大丈夫なのか、と思ってしまうことがあります…!

    100万円すごいですね!
    mamaさんを見習いたいです( ; _ ; )

    • 1月9日
blue mama

同居はじめてから帰ってくるの嫌になってしまったんですか?そんなにお互いストレスならば同居考え直した方がいいように思いますね💦

お気持ちわかりますが、子供が産まれたら母親は遊びになんて行けませんし、私は無理して遊びたいとも思わないです!子供が1番です。
かわいい我が子の事を考えたらストレスなんて吹っ飛びますよー!

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    お返事ありがとうございます!
    今までわ地元から離れていたので出かけることも少なかったのですが、地元になった途端に地元の友達と出かけまくりです…

    そうですよね!子どもが一番!
    それを忘れないようにします☺

    • 1月9日
ママリ

私も同居してますが
旦那がそんなに妊婦ほったらかして
遊びに行くのはイライラします。
他人の家にしかも嫁という立場で
放置されたらめちゃくちゃ嫌です💔

私なら速攻実家に帰ります🤗

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…!イライラもするんですが、わけわからない感情でいっぱいです💦

    実家に帰ること考えてみます!!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    たぶん子供産まれてもそんな行動取られたら
    同居&育児&家事でかなりストレス溜まりますよ💧

    • 1月9日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    逆にそれが目に見えててつらくなってきました(笑)

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    でしょ( 笑 )

    お風呂入れたいけど
    お義父さんが間違って入って裸見られたり
    自分たちのアパートならお風呂から上がってバスタオル巻いて子供から
    服着せれるけど
    同居だと見られたら困るし😵


    息子(旦那さん)は居ないから
    私が見とくわよとか姑に
    言われてガルガルしたり
    私の時はこうしてたとか口出しされて
    イライラしてても助けてくれる
    旦那が居ないならなんのために
    私は結婚して同居してるんだろうって思いますよ( 笑 )

    • 1月9日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    今わお腹にいるけど、たしかに、子どものお風呂のこととか考えると色々問題がでてきますね( ; _ ; )

    ほんとに何のために同居してるのか分からなくなってきました_(:3 」∠)_

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい🤔
    私は妊娠中から
    悪阻知らずの姑と小姑で
    辛いの分かって貰えませんでした( 笑 )

    私は同居なので旦那にお風呂託してますよ✨
    それかお義父さんに入れて貰って
    その時はお義母さんがお風呂から出して部屋に連れてきてくれます🤗

    奴隷?っておもっちゃう時も多々あります😅

    • 1月10日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    相当苦労したのですね( ; _ ; )私よりも大変そうです💦

    なるほど!そういうことわ生まれる前に少し話し合うべきですね!!

    同じです…無賃家政婦やってるなあと思ってしまいます💦

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんは産まれる前から
    俺はもう4人お風呂入れたからね!って豪語してました( 笑 )

    夕飯もほぼ毎日作ってますが
    食べない時はイライラします( 笑 )

    • 1月10日
Smama♡

私も義実家で同居してます🙋‍♀️

旦那は頻繁にではないですが、友達と遊んだり飲みに行ったりしてます!
飲んだ時は必ず迎えが必要なので厄介です💦
しかも車で30分以上の距離です。

私はずっと家にいるのはストレスになるので、パートで働きに出て、休みの日は月2回くらい友達とランチしたり実家に帰ってストレス発散してます🙃

男の人って本当気楽で良いですよね!
こっちは家事に育児に仕事に…と娘が寝るまで休む暇もないのに😡って常々思います。
私は旦那に遊びに行くのは良いけど、その代わり家にいる時は家事や育児を手伝ってもらう約束で遊びに出してます。
義両親の前じゃ中々強く言えないですけど💦
夜勤勤務なので平日家にいることも多いので、その時は娘の保育園の迎えやお風呂掃除、たまに洗濯物干してもらったりもしてます🖖

自分ばっかり遊びに行くのは気が引けるらしく、最近はよく『○○も休みの日は遊びに行ったりして気晴らししてきなよ!』と言われます😅

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん


    お返事ありがとうございます!
    車で30分以上のお迎えがあるのわ厄介ですね💦💦

    わたしも働きたいのですが、田舎な上、妊婦を雇ってくれるところがなくて困っています( ; _ ; )

    ほんとにそう思います😭
    男の人ってなんて気楽なんでしょう…
    家事を手伝ってくれるのわ嬉しいですね!!わたしも生まれてからのことも少しずつ話さなければいけないと思います💦

    • 1月10日
  • Smama♡

    Smama♡

    本当に厄介です😞
    お義母さんにお願いする時もありますけどね💦

    私もド田舎に住んでます(´×ω×`)
    私は同居しながらずっと家にいるのは無理だと分かっていたのでアパートに住んでいた時から育休を取って復職する形を選びました!
    妊婦さんだとなかなか今から雇ってくれるところは少ないと思いますが、出産したら探してみるといいかもしれないですよ🙃
    外に出て家族以外の人と話をするだけでも気晴らしになりますから💕

    遊びに行かせるのも交換条件を出すのもありだと思います( ¨̮ )
    うちの旦那は子供が生まれてから少しずつ変わって飲み会の誘いも断るようになりました🖖
    やっぱり娘が可愛いみたいです😘
    男の人は妊娠してるわけじゃないし、生まれてからじゃないと親になったという自覚も出てこないんだと思います💦

    気を使って大変だと思いますが、実家に帰ったりしながら息抜きして頑張ってくださいね((∩´︶`∩))

    • 1月10日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    咲絢mama♡さんわしっかりと考えていて勉強になります!!
    仕事をする、ということわやっぱり気分転換にもなると思うので、今から出産後に困らないように、探したり、考えておきます(o^^o)

    条件を出すことや決まりを作ることなど、もっとちゃんと旦那と向き合ってみます!

    優しいお心づかいありがとうございます( ; _ ; )

    • 1月10日
クロワッサン

私も同居で旦那は独身時代と変わらず飲みに行って帰りが遅かったのでとまとさんの気持ちわかります!!
今その状態だったら子ども産まれてからも旦那さんは変わりませんよ!!
そういう人って、自分が早く帰って見なくても親が見てくれるからいいだろうって考えになるみたいです…
私は我慢できずに離婚するつもりで半年経たずに家出しました😂💦
そして離婚一歩手前ぐらいでようやくアパートで3人で暮らす事を承諾したので来週引越します!
私の場合、義両親との関係も最悪だったので迷わず実家に帰りましたが、とまとさんはどうですか??
もし関係が良好なのであれば軽はずみに実家に帰ってしまうと逆効果かもしれません。
義両親を味方につけて言うてもらうとかはできないですか??

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです( ; _ ; )
    やっぱりそうですよね…今でさえ、親に甘えている部分も多いから、親がいれば大丈夫みたいな風に思っているのかも知れません。

    義両親とわ仲がいい方で、旦那に声をかけたりしてくれるのですが、義両親の話を素直に聞く感じでわないです…
    わたしの実家に行ったとしても、実家にいるで大丈夫だ、と逆効果になりそうで、なかなか踏み出せません…

    • 1月10日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    実家にいるので大丈夫だって方向に考えるのもよくわかります😂💦
    そう言う人には何を言うても響かないですし、言う方が疲れるだけです😭
    自分の息抜きの時間って割り切って実家に帰る方が気楽だと思いますよ😊
    仲が良いのであればとまとさんの気持ちもわかってくださると思いますし、自分の時間を持つことも理解してくれると思いますよ👌❤️

    • 1月10日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    やっぱりそうなのですね…
    わたしがもっと大人になって割り切れるように頑張ります!!🌟🌟

    • 1月10日
もこ

私はそーゆー時実家に帰ります😁
前は寂しくて嫌だったけど、今は義理両親と同じ家にいるのが嫌なので(せっかくの新築なのに。泣)旦那が飲み会だと軽く「ガッツポーズ」して実家に行きます😄

確かに家事もあり昼間の数時間だけ。
しかも時間を気にして...
それが結構ストレスになりますよね。

今は義母の物忘れにも疲れはてて、つわりと偽り実家に娘つれて戻ってます。笑
本当に物忘れの酷さに疲れて溜まりにたまって爆発寸前でした🤣

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    お返事ありがとうございます!
    わたしもそうしたいくらいですが、寂しさと旦那の心配が勝ってしまい、大人しく待ってしまいます。
    あと、実家に帰ってるからいいや、みたいな変に安心されてしまいそうなので、出るなら別の場所だと思うのですが、無理をして赤ちゃんに影響が出るのもいやで…

    • 1月10日
リエ

何かあっても親が居るから大丈夫という安心感もあると思います。今度からペナルティーを付けるとか、義両親と仲良いのなら義両親の前で愚痴なり泣き言なり漏らしてやります。義両親から旦那へのお叱りを期待して💦

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    お返事ありがとうございます!
    義両親の言葉わあまり耳に入らないので…💦
    ペナルティのことなど、話せるように頑張ります!

    • 1月10日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね💦
    まぁ、実家に居る・親が居ると言う安心感は大きいと思います。
    上手く行きますよーに。

    • 1月10日