※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 チオ
子育て・グッズ

育児と仕事のストレスを解消したいです。産後鬱で薬を飲んでおり、イヤイヤ期の子どもに疲れています。ストレスをうまく解消できず、困っています。

育児と仕事のストレスの解消法ってどんなことされていますか?

産後鬱になり薬を飲んでいます。
保育園にも通わせていますがイヤイヤ期の子どもに疲れています。

年末年始の休みでリズムも狂ってしまい
私自身のストレスをうまく解消したいのですが息抜きが下手で滅入っています。

育児書通りにはいかないことも分かってるのに気楽に子育てがなかなか。。

実母も義母も助けてくれる方ですが
生理前などすごく神経質になってしまいます。

甘いものを食べたり自分なりに気分転換してますが心に負担がかかってるのも分かっているけど休養がとれずヘルペスまで出来てしまいました。

仕事をやめるにも生活はあるし
専業主婦にも向いてない性格です。

どうしたらいいのか自分でも分かりません。

主人の仕事も繁忙期。
お風呂も入れなきゃだし家事もある

当たり前なのに疲れが取れず困っています。

コメント

M☺︎M

どこかで割り切るか♡
手を抜く♡
休みの日は子どもとお昼寝や外食♡

基本、どうにかなる‼︎
まっいっか♡と思うようにしてます(o^^o)
おかげで、子どもも まっいっか♡と言うようになりました‼︎笑

イヤイヤ期、すさまじいですよね💦
ある程度付き合いますが、危ないことしたり度が過ぎてたら叱り終わらせてます(>_<)
チオさんなりに、線引きを決めて対応するのもいいかと♡
あと、今のイヤイヤ期は子どもが思春期の反抗期の時に私たちが対応出来るようにイヤイヤしてくれてるようです😂

しーさー

私も知りたいですー!
とりあえず今は産後間もないのと育休中なので仕事はないですがこの時期ってもともと不安定なので育児、主人に対するストレスが半端無いです。

しかも我が家は上2人が年末体調不良+年末年始でほぼ2週間引きこもり…

大爆発でした。
昨日も夫婦喧嘩。
私は今日とりあえず上2人保育園行ってる間3人目と寝ました。家事一切せず。夕ご飯もマックにしちゃいました。

お仕事お疲れ様です。
やはり、寝る、食べる、怠けるですかね?