※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がオムツ替え時に足をバタバタさせる理由や心理について相談です。オムツを取るとスイッチが入り、ウンチの時は足を掴まないととても大変。交換後は大人しくなるそうです。

生後10ヶ月の息子ですが、オムツ替えの時に、オムツを取った瞬間から高速で自転車を漕ぐように足をずーっとバタバタさせます😓
前までこんな事しなかったのに、いつからかするようになりました💦
本当にオムツを取った瞬間からスイッチが入るようで、どーゆー心理なのか謎です😅
ウンチの時なんか、オムツを開けた瞬間に足をガッと掴んでないとウンチまみれてしまいます😨
オムツ交換が終わると何もなかったかのように大人しくなります。
何なのでしょう⁉️

コメント

*  ま  め  *

同じく、私の娘も生後2ヶ月ですが自転車を漕ぐように上下にバタバタします(*´∀`)

でもそうする時は大体ご機嫌な時が多いですね✨
「きゃーー♪」とか「ふぅーー♪」とか声を出しながら笑顔でバタバタしてます。笑

なので足にウンチ付くこともしばしば。笑

可愛いな~サッパリして気持ちいいんだろうな~と思いながらその様子を見てます😊✨

• トリケラトプス

トリケラトプス

ご機嫌なんですね‼️
    うちのは、どうだろう🤔
    泣くのか笑うのかわからない狭間な感じの声を出してバタバタしています(笑)

• 1月9日

急な開放感にビックリするのかな?☺️
とても可愛らしいです😍💕

• トリケラトプス

トリケラトプス

確かに急な開放感ですね(笑)
    冬だからスースーしちゃってるのかな?とか思ったり😅

• 1月9日
しむりん

うちもやりますよ~笑

ウンチの時は本当勘弁して~( ̄▽ ̄;)ってなります

足首ガシッと掴んでなんとか、変えますが
ヘトヘトです( ;;)!!

お姉ちゃんの頃は、そう言うのなかったので性格ですかな?
やんちゃなのかなーと
この先少し不安になります笑( ToT )

• トリケラトプス

トリケラトプス

同じですね😅
    男の子だからなのかな💦
    家ではまだしも、外出中とかのオムツ替えが結構大変で😓
    周りを見ても、こんなに暴れてる子なかなかいないので、うちだけなのかと思ってました⁉️
    同じような子がいて安心しました☺️

• 1月10日
  • しむりん

しむりん

私もうちは、こんなに動いて大丈夫なのかな。。( ;;)と思ってしまう事がありました(>︿<。)

お姉ちゃんは、
    大人しかったので性格かなと思い諦めてます笑

この先が思いやられますが( ;;)

• 1月11日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

兄弟でも個性が違って本当に赤ちゃんって不思議ですよね☺️
    ついつい他の子と比較したりして不安になる事多々ありますが、息子の個性を大切に余裕を持って育てて行けたらいいなぁって思います♡なかなか出来ませんけどね💦

• 1月11日