※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

1ヶ月の管理入院で陣痛室に通され、個室移動の選択肢があるが入院保険がないため悩んでいる。他の患者の苦痛を聞き続けるのがつらい。どうしたらいいでしょうか?

今日から1ヶ月管理入院ですが、大部屋が空いてないからと陣痛室に通されました😭予想外すぎて、みなさんの苦しむ声にビクビクしてます(;_;)みんな凄い痛そう苦しそう(;_;)
4,100円からの個室に移るか聞かれたけど、入院保険入ってなくて実費だから安く抑えたいし、でもこのまま陣痛室で食事とか寝るときも誰かの苦しむ声聞き続けるのも結構辛い(;_;)
大部屋もまだ空かなそうって言われたから何日個室にいるかも分からないし……
みなさんならどうしますか(;_;)?

コメント

私なら皆頑張れ!もう少しだ!!と心のなかで無理矢理思いながら
陣痛室にいますかね😂

やはりお金は最小限に押さえたいので💦💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ずっと応援しつつ、その度に緊張してドキドキしてます😭
    やっぱりお金大事ですよね!!
    まだ耐えます😭

• 1月9日
さやか

財布事情によりますね…
かなりお金厳しかったら陣痛室で我慢します😱

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

払えないことはないのですが、お金は大切なことに変わりはないので悩ましいです😭
    とりあえず一晩耐えます😭

• 1月9日
ゆずる🍰*

陣痛で苦しむ声聞くのは辛いですよね(T ^ T)
でも個室ってお金かかりますよねぇ…わたしならイヤホンで音楽きいたりするかもしれません😭💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

こんな感じなのかとビックリしました😭音楽聴いてますが、音漏れしない程度にするとどうしても声が聞こえてしまって…(>_<)

• 1月9日
はち

大部屋が空いてないなど病院側の都合で個室になった時は部屋代かからなかったはずなんですが陣痛室だとまた話は別なんですかね?🤔
苦しむ声を聞き続けるのは辛いですね😭夜とか気になって寝れないですよね😰

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

陣痛室のベッドもいっぱいになれば移れるかもしれないですが、今のところは看護師さんからは料金がかかると言われてます😭
    とりあえず一晩過ごしてみて考えようと思います(>_<)

• 1月9日
きらきら☆

余裕があるなら個室に行くかもだけど、費用を最小限に抑えたいなら陣痛室にいます。
自分のときのイメージトレーニングと思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

最小限に抑えたい気持ちと、誰かの苦しむ声に耐えられない気持ちが揺れ動いてます😭
    私は予定帝王切開て陣痛を経験出来ない予定でしたので、初めは良い経験と思ってましたが、大病院なので患者さんが多く何人もずっと陣痛室にいることを考えると気が滅入ってしまって😭

• 1月9日
ゆゆ

入院も出産も経験した今なら陣痛室にいれますが、入院も初めてで出産経験もなかった頃なら怖くて耐えられなかったかもしれないです😭昼夜問わずですもんね😨
でも個室は高いし大部屋空くまで我慢します😣

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

初妊娠 初入院でいきなり誰かの陣痛を目の当たりにするとは思ってませんでした😭入れ替わり陣痛室に誰かが来るので、今晩ひとまず耐えれるか試そうと思います(>_<)

• 1月9日
なぎさ

確か病院側の都合で個室になった場合の部屋代は医療費控除の対象だったとおもいます!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

おそらく陣痛室がいっぱいになれば無料で個室に移れると思うのですが、まだ2床空いてるのでダメなようです😭

• 1月9日

これから出産で手出しどれくらい出るかもわからないので、今のうちは出費抑えて我慢します!😢💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今後を考えるとお金は大事ですよね(>_<)耐えれるところまで頑張ります😭

• 1月9日
r2dy

せっかく陣痛部にいれるのであればイメトレします(笑)
陣痛の時間間隔とか勉強になることもあるんじゃないですか\^^/?

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

予定帝王切開なので陣痛がなくて😢初めは陣痛を経験出来ない分、良い経験だと思ってたんですが、ずっと聴き続けてるうちに自分もドキドキしてお腹張ったりして不安になってきて😭
    ひとまず今晩は皆さんを応援しながら過ごしてみます!!

• 1月9日