※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビクロ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の小指にホクロがあり、2歳の娘には見当たらない。赤ちゃんの時からホクロができることがあるか、黄疸と関係あるか気になる。

いつもお世話になっております(^^)
赤ちゃんのホクロについて。

8ヶ月になった息子がいるのですが、先程ふと右足の小指の横に小さいホクロを見つけました。上に2歳の娘もいるのですが、娘は今の所、ホクロは見当たりません。

こんなに小さい時からホクロは出来るものなのでしょうか?
産まれた時に、黄疸の数値が高くて光線療法をやった事があるのですが、黄疸が関係しているとか、ありますか?

コメント

ぴよちゃん

うちの子も今8ヶ月です。
すでに3個ほどホクロを見つけました😢
女の子なんであまり出来てほしくないのですが、私が出来やすい体質なので、それを受け継いでないといいなと思ってます😢

• チョビクロ

チョビクロ

コメントありがとうございます(^O^)

ぴよちゃんさんの子供さんもあるんですね‼️こんなに早くから出来るものなのかと思っていたので、安心しました(>_<)
    わかります~私もホクロやイボが出来やすい体質(父譲りでして笑)なので受け継いでくれないといいのですが😥女の子だと、あまり出来て欲しくないですよね(><)

• 1月9日

長男はおおきめなホクロが生まれた時からあります!
当時、先生にも言われなかったし、気にしたことなかったんですが、
やはり小さい子のホクロはおかしいのかな??

• チョビクロ

チョビクロ

コメントありがとうございます(^O^)

息子さんは生まれた時からあるんですね‼️
    ネットを見てみたら、産まれた時からある子もいるみたいですし、6ヶ月くらいから出来て来る子もって書いてありまして、上の子の時には気にもした事がなかったので、今日息子のホクロを見て気になったんです(>_<)

• 1月9日
柊0803

2歳の娘は3個ホクロありますよ~
他の2歳の友達もホクロあります!

スイミングで2歳児のホクロ見せ合ったりしています。

私も主人もホクロが多いわけではないので、普通の事かなと思いますよ~