※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

生理予定日1週間前の検査で妊娠判定は可能でしょうか?

カテ違いだったらすみません
いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

最終月経2017/12/15〜21
生理周期は大体30日
1/3に避妊せず仲良ししました

そして来週の1/18〜23で入院して
全身麻酔での手術をすることになったため
事前検査として一応妊娠検査をしたのですが、
病院での妊娠検査薬だと
生理予定日1週間前のこの時期に検査して
はっきり妊娠していないと
断言できるものなのでしょうか?🤔

コメント

みん

いくら病院でも1週間じゃ着床しないから妊娠してても反応しないのではと思いますが、病院の人がゆうなら間違いないのでしょうか??

でも生理周期がほぼ正確ということは3日にはもう排卵が終わって数日たってる計算なので、妊娠の可能性は低いかなと、、、
心配でしたら手術直前に早期妊娠検査薬で検査してみて、陽性なら病院にかけあってみるといいかもですね(*´ω`*)

• わさび

わさび

すごく自信満々で言われたので、確定なのか🤔と思ってしまいました笑
    病院だと20mlUの検査薬を使ってると思うし、それだとこんなに前でも反応するんですかね😟

そうなんですね!わたしが使ってる生理記録アプリだと1/1〜3の間に排卵ってなってたので手術するってなってからもしや、、と少し思ってたのですが😓
    それも基礎体温を取ってるわけでは無いので正確ではないですが、、。
    もし妊娠となっても手術はもう変更できないし、手術しないと私の一生に影響が出てしまう状況なので悩むところです😔

• 1月10日