※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

1か月半の男の子が3時間おきにミルクを欲しがり、1日6回では足りない状況。飲ませすぎかどうかと対策について相談しています。

1か月半の男の子を完ミで育てています。
ミルクを140飲ませてて1日6回が目安と缶には書いてあるのですが、3時間おきにきっちり欲しがって泣きます。
そーすると6回では収まりません。。。
飲ませすぎですよね??
対策はありませんか?

コメント

macchi♡

大きめで生まれたとかだと、規定量じゃ足りなくなる時とかあると思います。あとは日によってすごく飲む日があったりとか…。

体重の増え方とかはどうですか?
ミルクは胃に負担になっちゃうので3時間はあけるようにしてあげてください(>_<)

• まーみ

まーみ

3時間はおっぱい咥えさせたりしてなんとかあけてます。
    1日6回で過ごせる日もあるのですが。。。
    全然まとまって寝なくて心配になります。

• 1月9日

体重が増えすぎでないなら3時間あげれば大丈夫だと思います。
缶の表記はあくまで目安なので気にしなくていいと病院で言われましたよ。
あと、まとまって寝ないのは1ヶ月ですし母乳でもミルクでも同じみたいですよー。

• まーみ

まーみ

体重は今の所標準なのですかプクプクになってきて心配で。。。
    まとまって寝るのはもう少し先なんですねー!
    頑張ります!

• 1月9日