※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
お出かけ

北海道札幌市に夫が職場旅行で二泊します。14日〜なのですが、お天気が…

北海道札幌市に夫が職場旅行で二泊します。14日〜なのですが、お天気が曇り時々雪で、最高気温が-2、最低気温-8前後だと天気予報で調べてわかりました。
スキーなどするわけではなく、美味しいものを食べたり、デパートに行ったり、有名なところに行きたいなぁなんて言ってます。現地自由行動です。

そこで、まず関東からそちらに旅行にいくので、服装はどのような服装はがよいでしょうか?何枚着るとか、何を身につけるとか、具体的に防寒対策など教えていただけると非常にありがたいです。
あと、雪道を歩くようなことになるんですかね?普通の靴で大丈夫でしょうか?

また、オススメの北海道ならではのお食事処やお店があれば是非教えてください!ラーメンも大好きな人なので大歓迎です!よろしくお願いします(^^)

コメント

らんらん

ニットの中にヒートテック着てダウンやコート、マフラーがいいと思います。
帽子はお好みですけど…
靴は滑るのでアウトドア系ブランドのスノーブーツオススメです。

ラーメンがお好きなら札幌駅にラーメン共和国がありますので好みのラーメン選べていいと思いますよ!楽しんでください(・∀・)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます(^^)

ヒートテックとニット、そしてダウンで行かせようかなと思います(^^)
    マフラーも必要そうですねー。
    ブランド系のスノーブーツ!買いに行こうかなと思います(^^)

ラーメン!いろいろなラーメンが揃っているところが駅にあるんですね!
    夫に言ってみます(^^)

ありがとうございました(^^)

• 1月9日
ゆきち

こんにちは、札幌住みの者です✋💝
やっぱり雪国でも人によってはなんですが、厚手のコート、ブーツはかかせないと思います(*^^*)
北海道は大体どこも雪道になります、札幌も最近アイスバーン状態でブーツでも滑りやすい環境下となっていますので普通の靴などですとかなり雪の上で滑って歩きにくいです( ; _ ; )
マフラーと手袋、帽子は使わない方もいますがあれば一応持っていった方が全然いいですよ、夜から朝方にかけてはすごく冷えます😣
スカートなど足を出す格好になるのでしたらデニール厚めのタイツやレギンスがおすすめです、パンストだととても足が寒いです(若い人やギャルは生足が多かったりしますが)
札幌でおすすめなラーメン店、味の好みもあるのですが一般的なものですと「信玄」「一幻」「雪風」「天下一品」「縣(あがた)」「新(あらた)」らへんですが、個人的に外さないのは縣や新かな?って感じで信玄は観光客向けな味かなってところです(実際観光客の方ばかり並んでます)
醤油でしたら狸小路というところにある赤星っていうラーメン屋がおすすめです(150食限定でなくなり次第閉店します)
ジンギスカンですとすごく混みますが「だるま」という店が人気あると思います、札幌住みですが私も食べに行きますよ😋

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます(^^)
    ブーツで行かせないとダメそうですね。持ってないので、買いに行こうと思います(^^)

また、札幌に行くのは夫なので、ズボンの下に厚手のモモヒキみたいなものを履かせますね(^^)

ラーメンのこと、詳しくありがとうございます(^^)
    ラーメン好きなので、メモして調べてから行こうかなって言ってます(^^)
    ジンギスカンもいいですよね♡
    わたし、ジンギスカン好きなんです♡でももう、何年も食べてない…。
    北海道旅行に行ける夫が羨ましいです!でも、なぜか真冬…💧初夏ならバフンウニとか牡蠣がおいしい季節なのにーーー(*ノ3ノ)
    仕事柄、冬に慰安旅行なので仕方ないですが(⌒-⌒; )

ありがとうございました!
    助かりました!!

• 1月9日