※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

離乳食での食材について質問です。そうめんはペーストで食べさせているけど、パンやうどんはまだ。そうめんが大丈夫ならうどんも大丈夫?食パンは小麦が大丈夫なら大丈夫?ヨーグルトは牛乳も大丈夫?パン粥に進むか迷っています。

離乳食について質問です!

今そうめんはペーストにして食べさせてますが
パン、うどんがまだです。

そうめんが大丈夫って事はうどんも大丈夫って事ですか?
食パンも卵、牛乳が入ってないものを食べさせるつもりなんですが小麦が大丈夫なら食パンも大丈夫って事なんでしょうか…。

そろそろパン粥に進んでみようか考えていたらふとそう思いました。

そう考えるとヨーグルト食べさせてますがじゃぁ牛乳は大丈夫って事…?って思ってしまうんですがまた違うんですかね?💦

コメント

おせっかいおば

大体合ってますよ😊
そうめん大丈夫ならうどんも大丈夫なはずです‼️
食パンは卵が入ってるものもあるので要注意ですが、ヨーグルトは大丈夫なら乳製品は大丈夫と思いますよ😊

• ももじり

ももじり

お返事ありがとうございます⭐️
    やっぱりそうなんですね‼️これから食べさせるのが不安だったのでとりあえず安心しました💨

• 1月9日
はなつな

そうめん、うどん、パンは、そうめんが大丈夫なら、概ね大丈夫だと思います。
ヨーグルトと牛乳に関しては、成分変わっているので、また違うそうですよ。
私も昔気になって調べました。

• ももじり

ももじり

お返事ありがとうございます😊よかったですー!これから食べさせるのが不安だったので💦
    乳製品は成分が変わるんですね🤔気をつけたいと思います!

• 1月9日
まるまり

牛乳は基本1歳過ぎてからだと思います‼️

• ももじり

ももじり

お返事ありがとうございます!牛乳はそうなんですね!気をつけます‼️

• 1月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

牛乳は分子の大きさが違うから1歳まではごく少量なら可だそうですよ☺️

• ももじり

ももじり

お返事ありがとうございます😊
    分子の大きさですか🤯でも少量は大丈夫なんですね🙆‍♀️早くなんでも食べられるようになってほしいです✨

• 1月9日