※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

一歳の娘との旅行で、和室のないホテルに不安を感じています。ベッドガードでも安全か考え中。皆さんはどうしていますか?

一歳になりたての娘と旅行する際に、ホテルは和室じゃないと危険だと思いますか?

和室のないホテルで、
ベッドを二つくっつけて、ベッドガードも貸し出しますとホテルの人に言われました。

けど、今つかまり立ちしてるし、一歳なら歩いてるだろうし、ベッドガード乗り越えて落下する可能性あるかな?とか色々考えてます。

皆さんどうされてますか?

コメント

ママりん

ちなみに今はハイハイとつかまり立ちしていて、最近二歩くらい歩くようになったので、旅行する時はヨチヨチ歩きしてるかな?と思います。

寝相は悪くないです。

けど、私より娘の方が先に起きたらウロウロしてます。

HANA

お子さんと二人で旅行に行かれるんですか?

• ママりん

ママりん

いえ、旦那もいます!

• 1月8日
  • HANA

HANA

それであれば旦那さんにも協力してもらって目を離さなければ洋室でも大丈夫だと思います😊

• 1月8日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊

• 1月8日
ゆあか(*´ー`*)

洋室の床をハイハイさせるのにわたしは抵抗があり毎回和室にしてます。広々とつかえるしわたしはすきです。

• ママりん

ママりん

部屋の床はフローリングなので、ハイハイさせても大丈夫かなと思っていました。

• 1月8日
naami

1歳で歩き始めた頃に
家族で旅行へ行きました。

その時は和室にして
布団も敷布団だったので
心配や不安はありませんでした。

1歳半の頃に旅行した際は
洋室にして
ベッド横にマットレスや
クッション等を一応敷きました。

• ママりん

ママりん

和室は安心ですよね!

朝起きて、とか夜中寝ぼけて布団から出て、ハイハイしてるので
    それだけが心配で💦

• 1月8日
ちぃとひめさん

私は、洋室のベッドと和室の敷き布団の部屋どちらとも泊まった事があります💡

洋室のベッドの時は旦那と川の時で寝ました。
娘は寝相が悪い方ですが、落ちずに朝まで寝てましたよ😊

でも、落ちないかヒヤヒヤして熟睡はできませんでしたが(笑)

旅行楽しんできてくださいね。

• ママりん

ママりん

洋室のベッドは、お子さん何歳のときに泊まられましたか?

• 1月8日
  • ちぃとひめさん

ちぃとひめさん

9ヶ月の時に泊まりました😃
    1日目ベッド、2日目敷き布団と、2泊しました。
    やっぱり和室の方が落ち着いて眠れました。
    普段が敷き布団なので。

• 1月8日
  • ママりん

ママりん

9ヶ月なら、もうつかまり立ちとかしてる頃ですかね?

うちも普段は敷布団です。
    落ちたらどうしようって思って熟睡できなかったら困るし、和洋室にしようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • ちぃとひめさん

ちぃとひめさん

うちの子は、ゆっくりなので9ヶ月の頃はつかまり立ちとかはしてなかったです。
    ハイハイしてるだけでしたが危なっかしかったですよ😅

まだ選べる段階なら和洋室を選べるといいですね。

• 1月8日
Cocoa

よく旅行に行く者です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ベッドをくっつけて用意してくれた場所の場合は壁にベッドをくっつけて壁側で寝かせています!
または主人と私が挟むように真ん中で寝かせています!
万が一落ちた時の為にクッションやバスマット、着替えを入れた鞄など柔らかい物を下に置いておきます☆

楽しい旅行になるといいですね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ママりん

ママりん

なるほどです!

ベッドでも大丈夫ですかね?床がフローリングの部屋なのですが、。

うちの両親と一緒に旅行行くんですが、
    両親の部屋のとなりの棟になら、和洋室あるみたいで、そっちにするか迷ってます。

• 1月8日
  • Cocoa

Cocoa

私はあんまり気にしないので子どもが3ヶ月の時から何度も旅行に出かけ、今子ども2人ですが4人家族になってからも3回は行きました!( ´艸`)
    和洋室でお願いできるならそれでもいいと思いますが、和室もテーブルが低くポットなど置いてあると移動したり気をつけなければならないことにはどちらも変わらないと思ってしまいます💦お子さんが怪我せず楽しめるよう、自分達で工夫すればどんなお部屋でも大丈夫だと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    旅行先のホテルに前もってどんなお部屋か、子どもに危ないものを置くスペースがあるかなど確認してみるのもいいと思います!

• 1月8日
  • ママりん

ママりん

なるほどです、ありがとうございます😊

• 1月8日
くまのふー

部屋で寛ぐのであれば和室をオススメします!!
一歳過ぎで洋室の部屋に泊まりましたが、落下する云々より、衛生面が気になりました
ハイハイしたり、床に手をつくことを考えるとあまり衛生的ではないので、私は和室を選びます。
部屋には寝るだけ、なら洋室でも。あと洋室でも、ベビーベットがあったり赤ちゃんスペースが取れるなら良いかもしれません

• ママりん

ママりん

スイートで、床がフローリングなのですが、それでもハイハイさせるのに汚いですかね?💦

ベビーベッド用意できるらしいんですが、ウチの子添い乳でなきゃ寝てくれなくて、ベビーベッド無理そうなんです😭

• 1月8日
  • くまのふー

くまのふー

スイート❤羨ましいです❤

フローリングでも、靴脱いで上がらないなら私はやめておくかなーと思います。靴脱いで上がるような(玄関があるような)お部屋なら行きます‼でも、我が子はベットの上から落ちたので(遊んでて)気をつけてくださいね(^^;

ベビーベットは、靴脱がないで入る部屋だったときの、赤ちゃんスペース用として確保の意味で。夜寝るときは、大人の間か壁側なら大丈夫だと思いますよ♪

色んな意見があると思いますので参考までに(^^)

楽しい旅行になりますように❤

• 1月9日