※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳1カ月の子供がまだ歩かないことに心配しています。ハイハイは8カ月から始め、つかまり立ちや伝い歩きもしていますが、遅いと感じています。

もうすぐ一歳1カ月になります。
しかし、まだ歩きません😭
ハイハイは、8カ月くらいからして
つかまり立ち、伝い歩き10カ月からしてます。
遅いですよね?心配になってきました、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳2ヶ月で歩き始めました。ハイハイ〜伝い歩きの時期は同じくらいです!

かぁすぅ

うちは下の子、1人で立つのも歩いたのも1歳4ヶ月入ってからでした😊

1人で立とうともしなかったのに、ある日突然立って歩きました😳

ゆっくりペースで、親としては心配でしたがこの子なりのペースとタイミング、気持ちがあるんだなと思っています😌

お子さんの歩く!というタイミングがくるまで見守ってあげてください😖

はじめてのママリ🔰

来週で1歳2ヶ月ですが、最近になってやっと歩き出しました!!
全然遅くないですよ✨
ハイハイの時期が長いと体幹鍛えられるらしいので良いらしいです!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、歩き始めたのは1歳4ヶ月でした!
心配になる気持ちすごくわかります🥹
たぶん慎重派なのかなと思います!
1歳半までは個人差あるのでまだまだ大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から徐々に歩き始めました!
それでも全然遅くないし、普通だと思ってます🙌🏻
わたし的には1歳半までによろよろっと歩いてたらOKかなって思ってます