※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠☆★
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの左目から目やにが出て、涙も出て目を開けにくい症状が続いています。明日病院に連れて行こうと思っていますが、小児科が適切でしょうか?保険証がまだないので実費になりますが、赤ちゃんのために早めに診察したいです。同じ経験の方いますか?

生後12日の新生児のママをしてます!
昨日ぐらいから左目から目やにが出るように
なって涙が出たり中々目を開けられなかったり
してます💦💦
今日は祝日だから病院は休みなので
明日病院に連れていこうと思うんですが
小児科の方がいいですよね?

まだ保険証が出来てないので
実費になるのが少しいたいですが
赤ちゃんの事を考えると
そうも言ってられないですよね😂

同じような方いますかぁ?

コメント

ポテト

新生児なら産院で大丈夫ですよ‼
きっと、目薬もらえます☝
息子ももらいました😂😂

  • 悠☆★

    悠☆★

    返信ありがとうございます😊
    今日の夕方に産院に電話をしたら
    かかりつけの小児科に連れて行って
    も大丈夫ですよって言われました😂

    上の子がかかりつけの小児科に
    明日連れて行こうかなと
    思っていたんですが産院の方が
    いいですかね?
    かかりつけの小児科だと
    家から5分ぐらいなんです😌

    • 1月8日
  • ポテト

    ポテト

    えー😭
    基本的には新生児のうちは産院で見てもらうと思うんですが…
    産まれたばっかりでかかりつけなんてないですよね笑
    産院の方が病気もらわなくていいかなーと思いますよ❗
    今小児科菌だらけですから😂😂

    • 1月8日
  • 悠☆★

    悠☆★

    自分も思いました💦
    かかりつけなんてまだないし😭
    産院が総合病院なんです😂

    • 1月8日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですねー😂😂
    そしたらどっちに行っても菌だらけですねぇ😭
    私なら産院ですかね😣💦

    • 1月8日
  • 悠☆★

    悠☆★

    どっちに行っても菌だらけ
    ですよねー😭💦
    今日一日考えてみます😌

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
deleted user

生後13日の赤ちゃんがいます!
退院した翌々日頃から目ヤニが出てきて翌日には涙目、充血、腫れぼったさが出てきたので産院を受診しました!
結果は結膜炎で目薬もらいました。
生後1カ月までなら産院で診てもらえるようですよ☺︎
見てると辛いですよね、、早く良くなると良いですね!