※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
妊娠・出産

12週の妊娠中です。今から必要な赤ちゃん用品は何でしょうか?抱き枕以外に必要なものがあれば教えてください。今日は1日休みなので、見に行こうと思います。

いま12週です!
これから赤ちゃん洋品とか色々必要になると思うのですが、今から必要なものは何かありますか?
いまの段階で必要というか、欲しいものとして抱き枕を挙げているのですが、他にもあれば今日1日仕事が休みなので、見てこようと思いまして。教えてください!

ここに質問するとたくさんの知識が得られるので、ついつい色々聞いてしまいますね(^^)

コメント

ミニトマト

私は抱き枕と、下着を買いました‼
胸が少し大きくなったので今までのでは対応が難しかったので…
パンツは臨月まではけるものを買いました‼
ただ、パンツはいつもローライズな感じのをはいてたので今もぜんぜんはけます‼

• もくら

もくら

下着!!確かに今のだと若干ぽろりしてしまう…(笑)
    このあと行ってみます〜♡

• 1月8日
ゆあち✩︎

必要なもの見てくるのもわくわくですね💓
まずは入院準備からだと思いますが、
入院〜退院のときに必要なもので、赤ちゃんの退院の時に着せる服と下着を準備するのはどうでしょうか👕??

• もくら

もくら

本当!赤ちゃん用の靴下とか見てるだけでにやける…♡色々あって難しかったです( ;∀;)目を慣らさなきゃーとしみじみ思います(笑)
    退院時の準備とかも必要なんですもんね!ゆっくり見てみます!

• 1月8日
あや

下着とかでいいとおもいます!!
ズボンがきついならマタニティウエアとかの購入を考えて見てもいいとおもいます!

赤ちゃんのものや入院準備ははやくからしないほうがいいし、シーズンによって生地もかわったりするので9ヶ月くらいからでいいとおもいます❤︎

• もくら

もくら

たしかにズボンが怪しくなりました( ;∀;)ゴムのスカートなら楽ですかね…?でもお腹冷えちゃうのかな…?
    シーズンも気にしなきゃいけないですもんね、勉強になりました!!!

• 1月8日
  • あや

あや

ゴムのものもマタニティ用じゃないものだと大きくなってくるときついです( ; ; )
    ズボンは早めに切り替えたほうがいいかもです!!圧迫されて気持ち悪くなだたりするので( ; ; )下がってきちゃうかもですが( ; ; )!

夏冬兼用の肌着、やカバーオールなどうってますがそのシーズンのがものも多いので(^^)オススメです!

• 1月8日
  • もくら

もくら

そんなにおなか大きくなるんですね…!油断してました(笑)それならケチらず早めに買っちゃった方が良さそうですね!!

へー!
    楽しみです♡たくさん見に行こーっと!

• 1月8日
  • あや

あや

わたしは下だけかって上の服は妊娠前のものをぜんぜんつかってます(^^)❤︎
    2人目だからか6ヶ月なのに、それ以上のおなかしてます。w

赤ちゃんの服見てるだけでかわいいですよね❤︎

• 1月8日
しんぷそん

その時期はお腹冷やさないようなお腹まで覆ってあるレギンスとか買いました!あとは、戌の日よりも前に実母に腹巻を買ってもらい、使い続けましたね!
妊娠線予防クリームとかも買いました(^。^)
赤ちゃん用品はウインドウショッピングで、買い出したのは後期です(´;ω;`)
参考にならずすみません💦

• もくら

もくら

腹巻かー!犬印なんとか〜みたいなやつですか?いろんな種類があってわけがわからず、結局目を背けてしまいました(笑)
    妊娠線予防クリームももう必要ですよね、ありがとうございます♡

• 1月8日
milky☆

下着と妊娠線予防にクリームですかね😄
胸の張りとか大丈夫ですか?私はわりと早いうちからUNIQLOのXLのブラトップもキツくて苦しくて気持ちが悪くなったので、アカチャンホンポに授乳用のを買いに行きました!お腹まわりは出ていないものの、やっぱりいつものパンツだと気分が悪くなったので、マタニティ用を買って履いてました。今の時期、お腹がすっぽりおおわれて温かいですよ✨
妊娠線の予防も今の時期は乾燥するから、全身保湿がてらなるべく早くケアした方が出来にくいと思います。
これからいろいろ楽しみですね🍀数ヵ月とか半年違うだけでも、マタニティーやベビーの商品って、新しくて便利な物が出るので、実際に買うのは安定期入ってからゆっくりでも良いと思います☺️

• もくら

もくら

胸は若干ぽろりしてしまいます(笑)買いに行かないと!!授乳用のものは、妊娠中からでも平気なものなんですね、それならそれもいいのかも…😊
    見てると本当わくわくです!!楽しい♡

• 1月8日
ママリ

16週からいっきにお腹出てきました。マタニティボトムスやマタニティ下着が楽ちんになってきました🙋

• もくら

もくら

16週…!遠いと思ってても意外にすぐにやってきてしまいますよね!ちゃんと下見しておきます💪

• 1月8日
りんご

安定期前に買ったのは授乳クッションにもなる月型の抱き枕とマタニティジーンズ1本、下着のマタニティパンツ、腹巻です♡
洋服の上は冬なので元々持ってるニットやワンピースでまかなえるかなと思って買ってません(・∀・)

• もくら

もくら

やっぱり月型なんですね!赤ちゃん用品のところで見つけました!今から買って、産後までへたらずに使えるのかな…という素朴な疑問で、結局ニトリのやつ買ってしまいました(*_*)
    マタニティ用って結構色々あるんですね、勉強勉強…!

• 1月8日

抱き枕かなり必要でした!
あとブラがきつかったのでカップ付きインナーやズボンきつかったのでタイツなどですかね( ・∇・)

• もくら

もくら

癖で仰向けで寝てると、朝おなかが張ってしまって(*_*)横向きに慣れるためにも抱き枕買おうと決心!!おなかが大きくなると尚更必要らしいですね〜!
    カップ付きでもありなんですね!!
    ユニクロのとか持ってるから試してみます♡

• 1月8日