※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

不育症検査で異常なし。アスピリン服用は意味があるか不安。お守り代わりに服用された方いますか?

不育症ではないけど流産防止でアスピリン服用された方おられますか?

2回流産し医師の勧めで不育症検査を受け異常はありませんでした。抗リン抗体が40以上が陽性で私は40倍でしたが異常なしとみるようです。もし不安なら予防程度にアスピリンを服用する選択もありますとは言われましたが、先生的には意味がないと思うが気持ち的な不安を少なくする為に服用したいなら次に妊娠した時処方しますと言われました。

流産しても不育症じゃない人がアスピリンを服用してもやっぱり意味はないのでしょうか?

お守り代わりに服用し出産された方いますか?

コメント

みーちゃん*

テレビにも出たり、アメリカの学会の司会をする様な有名な先生にかかって妊娠しました♪
2回流産経験があったので、バイアスピリン飲んでました♪妊娠してからではなく、妊娠する前から妊娠分かって3ヶ月に入るまで毎日飲んでました♪
子宮から出血しにくくなるし、流産予防になるとの事でしたよ☺︎

• birthday

birthday

ありがとうございます。

予防になるなら試した方が良いかもしれないですね!私は胎嚢が確認出来てからの服用で良いと言われました。

• 9月9日

妊娠してからだと遅いって話す医師いたよ!希望出してどうせ飲むなら高温期からにするべき!

あまり分からない医師は妊娠してからと話すようですσ(^_^;)
早め早めが効きます☆

• birthday

birthday

ありがとうございます。
    そうなんですかぁ💦
    医師によってまちまちなんですね( ̄▽ ̄)

• 9月10日

胎嚢確認出来たらすると良い治療法はヘパリンなどですよ!

胎嚢確認までアスピリン服用待ってたら手遅れだと思うけどな
σ(^_^;)
私は専門じゃない病院で不育症検査前に妊娠してしまった際にアスピリンすぐにその場で初診の妊婦検診で出してくれたし血液検査までしてくれました(*^^*)

不育症の領域は専門でもかなり難しい問題なんで専門行っても大丈夫ってのはないですが(;_;)

色んな意見あって難しいけど早めがいいですよやっぱ(>_<)

流産は薬飲んでもする時はします!コレやれば大丈夫ってのはないけど気休めにかなーσ(^_^;)