※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

寒い日のお散歩で手袋が必要か悩んでいます。手が出ている防寒ケープや手を舐めること、岡山県南部の気温、15分のお散歩について教えてください。手袋は必要でしょうか?

4ヶ月の子のお散歩に手袋が必要か悩んでいます。

今は長袖ロンパース+長袖長ズボンor長袖カバーオール+靴下で、防寒ケープをつけた抱っこ紐でお散歩に行っています。(寒い日や、服が薄い日は上着をプラスしてます)
もっと寒くなったら、上着を足先まで隠れるジャンプスーツに変えようと思っています。
室内では体温調節のために手袋はダメ、外では防寒対策としての手袋はOKと育児書に書いてあったのですが、
これにプラスして手袋って必要ですか?
防寒ケープから手が出ているのが寒そうです(><)
ジャンプスーツは手が隠れる仕様になっていません。

また、手をよく舐めているのですが、抱っこ紐の時は届かないのか舐めません。
もう少し大きくなると届くようになって舐めるようになるものですか?それとも相当大きくならないと手は届かないですか?もちろん個人差はあると思いますが。
もし舐めるのなら手袋がビシャビシャになって逆に寒そうだなと…。

ちなみに、住まいは岡山県南部で、最近は最高8〜10度くらい、一番寒い時期だと最高5度前後です。
お散歩は片道15分程度のスーパーに行っています。

手袋って必要でしょうか??

コメント

hokke

手袋いつもしてないです👍
抱っこ紐の上から、コート羽織っているので、あまり外に手は出ていないのと、
どこかで落としてくる心配があって😅

• べーた

べーた

いつも上着の上から抱っこ紐をしていたのですが、今日抱っこ紐の上から上着を着てみました。赤ちゃんの手が出なくていいですね!今後は手袋ではなくこの作戦で行こうと思います!ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

• 1月9日
ふーこ

上の子下の子これまでジャンプスーツ着たことないし手袋したことないです😅
嫌がって取るし、冷たいなーと思ったら自分の手で温めてるので必要性を感じませんでした😅

• べーた

べーた

手袋結構嫌がる子多いみたいですね😂自分で温めてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
どらっち

4ヶ月なら大人より一枚少なくて大丈夫です。

ジャンプスーツはベビーカー乗る時は良いですが、密着している抱っこ紐内では暑いですよ💧手はそんなに外に出ているわけではないので手袋はいらないかなと思います。

• べーた

べーた

ベビーカーでもお散歩に行くことがあるので、ジャンプスーツはベビーカーの時だけにします!
    ありがとうございました(*'ω'*)!

• 1月9日
RY ♛ Mama

手袋はした事ないです
岡山東区に住んでます!!
抱っこ紐でそんだけ着込んだら
赤ちゃん暑いと思います😅

• べーた

べーた

お近くですね🙌
    ついついぬくぬくにしてしまうのですが、厚着になりすぎないように気をつけます(*_*)
    ありがとうございました❣️

• 1月9日
oka-san

手袋したことないです!
抱っこひもなら、手を内側に入れ込んでわたしの胸辺りで暖めてます😃
ベビーカーの時は80のジャンプスーツで大きめなので手が隠れちゃってるのでそのままです!

• べーた

べーた

ジャンプスーツ通販で買って今日初めて着せてみたのですが、うちも大きくて手が出ないのでいい感じです!!
    手袋必要なさそうです🧤
    回答ありがとうございました🌟

• 1月10日