※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

出産に向けての準備や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月に入り、パートも今月いっぱいで休職になります\( ˆoˆ )/
そこで皆さまに質問です!

8ヶ月以降、出産に向けて何をされましたか?また、何かしていますか?そして、してたら良かった〜!と思うことはありますか?

ベビーグッズの準備や、安産のための運動、資格取得の勉強…などなど、何でもオッケーです🙆‍♀️
仕事もせずずっと家にいる、という状況が初めてで、また子どもが産まれれば忙しくなると思うので、残りの時間を有意義に過ごしたいです✨

ぜひアドバイスください!
ちなみに母子共に異常はありませんが、私の体重が妊娠前から+6キロで注意受けてます😭😭

コメント

アマゾンプライムで映画見たり、1人カフェしたり、ひたすらゴロゴロの日も多かったです(^o^)!
1人カフェもっと行けば良かったなーと後悔です!
ゆっくりご飯食べる暇なくなるし、今1歳9ヶ月ですが子連れでカフェに行っても落ち着かないので😭💨
映画とか昔のドラマ見たりもしてましたが、これは以外と産まれてからも出来ました❗

みい

ゆっくり家や外で映画見ることができなくなったので映画ですかね。あとは遠出や旅行なんかも(´∇`)なかなかお腹重くて大変だとは思いますが、ある程度落ち着くまでは思うように外出できません!気温や気候、今の時期だと風邪流行ってるので…。
ほんとお昼寝も子供と一緒なので自分の寝たい時に寝れるのって幸せだなーと痛感してます笑

☔︎

遊びまくりました!笑
生まれたらお洒落なカフェとかはしばらく行けないので😭😭
あと、8ヶ月以降とは限らないのですが、マタニティヨガ良かったです🧘‍♂️
陣痛の時の息見逃しに役に立ったと思います😳❤︎

yu

旦那と2人でディズニーや、旅行
本当に2人で出かけられるのが最後というか、親に子供預けて行くことはなかなか難しいですし
もっと出かけておけばよかったなって後悔してます😢
私の家は階段が多いのですが
上り下りたくさんしていたおかげで38週でこの子に会えました😚

ぽっぽ

私も今月いっぱいで休職
します~ԅ(*´∀`*ԅ)同じ
感じだったのでついついコメント
してしまいました(´∀`*)✨

とりあえず、仕事終わったら
母乳パットや哺乳瓶の消毒液など
細かな足りないものを少しずつ
買い足して、入院準備完璧に
して、産後あれないこれないで
買い物しないようにオムツ、
おしりふきなどを買いだめ
しようと思ってます(๑ ́ᄇ`๑)

それが終わったら友達とランチしたり
旦那と出かけたり一人の時間を
満喫したいですԅ(*´∀`*ԅ)
趣味に没頭したいので今から
楽しみで仕方ないです☺️💕

たが姫

私も産休育休入るギリギリまで
仕事してました!
臨月入ると遠出出来ないし、旦那と2人なのも残り少ないと思って、
8ヶ月9ヶ月は旅行や映画に行き、デートを楽しみました(^-^)無理ない程度に母子手帳はいつも持ち歩いてました!
後は、友達に会ったり、美容院に行ったり★ライブも行きました(o>ω<o)
大きなお腹も今だけなので、旦那とお腹にマタニティシールを貼ってプリクラ撮りましたw後、無料のマタニティフォトも撮りに行きました!
身体がまだ動けるうちに、掃除をしました!里帰り中は出来ないので、普段出来ない所は念入りにw冬場なので帰ってきた時のためにエアコンは掃除しました!←マスクは必須!日用品(シャンプーやら、トイレットペーパー)なども安い時に買いだめもしました。
後、ベビー用品をフリマアプリで探して、少しでも経費削減の為に安くてお得な物を時間かけて探して買いました!しんどい時は気分転換になるし、いいものに出会えたら嬉しくて楽しかったです!
年末だったので年賀状のスタンバイもしました!報告出来て良かったです!
女の子だったので、ハンドメイドでスタイやワンピース、髪飾り、帽子など作りました(^-^)
会社の提出書類やら、出生届、お金面書類なども
書けるところは記入して、あたふたしないように用意しました。
とにかく出産後は身体もしんどいし、寝不足になるので、今のうちに出来る事を出来るだけしました。
ずっと仕事人生で長期の休みも初めてだったからしたいことして、マタニティライフを満喫、充実させました!
今は生後27日でクリスマス、正月、マイバースデイが終わり、寝不足ですが、これから何をしようかワクワクしてます。

みくり

まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m

皆さま、ステキなアドバイスありがとうございました😊✨
カフェを巡ったり、美容室に行ったり、一人の時間を満喫したいと思います(*´ω`*)
あと、旦那さんとのデート❣️も計画したいです🙆‍♀️✨
赤ちゃんを迎える準備も進めて、残り3ヶ月弱を楽しみたいと思います✨