※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

母子家庭で育つと、(父親がいなかった)年上男性に惹かれるってほんとで…

母子家庭で育つと、(父親がいなかった)
年上男性に惹かれるってほんとですかね?😯

わたしも小さい頃に両親が離婚して
父親の愛情というものを知らずに育ってきました!

それが関係してるかわからないですが、
学生時代は別に出会いがなかったので
同学年の人と付き合ったりしましたが

社会に出てみたら
自分より1回り2回り上の人を好きになって
付き合うことが多くて。
結局結婚した今の旦那も1回り上です!😂
甘やかしてくれるとか、優しいからとか、
包容力があるって部分を無意識のうちに
求めてるのでしょうか??😯

同じような方とかいますか?😅

コメント

ままり

母子家庭で育ちましたが年上男性にばかり惹かれる。ということはなかったです!人によると思いますよ☺️

  • 2mama

    2mama

    そうですよね😂👍
    人柄が一番大事ですね❣️

    • 1月7日
あまのじゃくのジャック

わたしも母子家庭で、好きになる人のほとんどが年上で、旦那は20上です(笑)

  • 2mama

    2mama

    同じくです😂😂😂✨
    今考えてみると
    あ、あの人も。あの人もだ。
    って思い出して🤣
    結局不倫だった、とかもあって
    そういうのはわかってすぐ別れましたが…💧

    • 1月7日
deleted user

母子家庭ですが、性格の問題かと。
奢られた場合 年上だからとかダサいって思うし
同い年だと次は奢ろうと思うし
年下だと見栄張って〜って思います。
旦那とは同い年で奢り奢られでずっと居たから今でもうまく行ってるのかな〜と思いますね

  • 2mama

    2mama

    年上だろうが年下だろうがやっぱ性格の問題ですかね☺️💡
    でも、なんだろう、
    わたしは見た目もおじさんというか
    いかにも年上!みたいな人に惹かれるんです🤣

    • 1月7日
まー

小学校から中学まで父子家庭で育ちましたが年上好きです😂(でも10歳以内です)

決してファザコンではありません笑

私が二人姉妹の妹なので片親ってより妹だから甘やかしてくれる年上が好きって感じだと自己推理してます笑

  • 2mama

    2mama

    わかります!笑
    甘やかしてくれる年上、、、
    そんなイメージです🤣💡

    • 1月7日
るーみん

母子家庭でした。
私が3歳の頃弟が産まれ、弟が障害児だったので、父親が障害児はいらないと言い、怒った母が父に離婚を切り出したそうです。
父の顔すら覚えていません。

旦那は16歳年上で40歳です。
結婚前付き合っていた方は25歳年上の方でした。

なので、母子家庭だと年上好きと言うのは当たっているかもしれません。
私が年上を好む理由は、
中学のときイジメられ下敷きを目に刺され失明しかけたことがトラウマで同世代の男女が怖くて苦手だから
と言うことと
彼氏、旦那となる人に、父親のようであって欲しい
と言うことです。

父親がどんなものかは分かりませんが、一緒にいて安心させてほしい、大きな懐で守られたい、そう思います。

  • 2mama

    2mama

    すごーーーーくわかります!
    わたしも中学の時他クラスの男子に
    からかわれたりいじめかけられて
    そこから同級生が無理になってしまって
    みんなそんな感じなのかな、やることが子供過ぎてこんな思考回路の人達とは恋愛したくないなって遠ざけるようになりました💧

    やはりどこかで父親の愛情などを
    求めているかもですよね☺️💡
    旦那といるとドキドキ感と同時に
    安心感もあり愛されたい!甘えたい!って気持ちも湧いてきます😌

    • 1月7日
あい

過去の彼氏に関しては年上も年下も同級生もいました。

最終結婚した旦那は20上です。

アーニャ🥜

父子家庭でしたが、父は放任主義で愛情を感じる事なく育った(実際大人になってかなり愛情注がれていた事に気づきましたがw)せいか付き合う人はみーんな年上です!w
今の旦那も私を赤ちゃん扱いしてくれるような人です。w

  • 2mama

    2mama

    どこか父親の愛情を求めてるような感じありますよね🤣👍
    父親がどんなものなのかわからないけも
    今の旦那が甘やかしてくれるのでなんだか満たされてます😂✨

    • 1月7日
しむりん

今の旦那の前まで付き合ってた人達が、みんな年上でした!
高校生からずっと。

しかし、結婚したダンナは年下です! 一回り年下です( ̄▽ ̄;)

なんでだろー?笑

  • 2mama

    2mama

    お!まさかの、最後は年下に行ったパターンなんですね!!😂👍👍
    年上の愛情がもう十分に足りたんですかね🙄w

    • 1月7日
マカロン

今は同い年の旦那ですが
年上の旦那さん年上の男の人いいなって思えるようになりました😫😫笑

  • 2mama

    2mama

    年上いいですよ🙄💓笑

    • 1月8日
deleted user

そういえばうちもそうですねぇ、、、
父は同じ市内に住んでいたのでわりとよく会いましたが。

旦那は13個上です。
でも見た目はかなり若作りだけど…w

  • 2mama

    2mama

    やっぱりそんな感じですか?🙄👍
    もうお父さんの顔すら…🤷‍♀️笑

    ちょっとくらい若作りしてもらわないとですよね😝笑

    • 1月8日
くる

同じです(笑)

母子家庭で育ちましたが、
10歳上の旦那と結婚しました😊

結構そういう人多いみたいですよね!

  • 2mama

    2mama

    やっぱりそうなんですかね🤣💓

    そういう人多いですよね?😝
    無意識なのかな~って
    ふと思いました🤔

    • 1月8日
あお

私も母子家庭で育ち、父親の顔を知らずに育ちました。
今のダンナ(再婚です)も、元ダンナも同い年です!!社会人になってから好きになった人は同い年ばっかりです。

高校生くらいの時は、バイト先に年上ばっかりだったせいか、年上ばっかり好きになってました。

私は甘えたい、愛されたい願望が強いので、年齢関係なく、包容力のある人が好きです!

  • 2mama

    2mama

    わたしも甘えたい、愛されたい!って
    ずっと思ってたのに
    なかなか同い年だと
    自分の素を出して素直に甘えられる人がいなくて🤣💦

    やっぱり中身重要ですよね!
    包容力!!

    • 1月8日
うい

私も付き合った人はほとんど年上で、社会出てからはほとんど10個以上でした!
お金や知識や経験もないのに、かっこつけてる同級生がやたら若く見えてました。笑
逆に仕事バリバリしてるのに、プライベートでは寂しそうだとか、不器用な年上の方とか見てると守ってあげたくなってしまいます。笑

両親いましたが、不仲でお金に汚い人で絶対こんな人と結婚したくないと思ってましたが、最終的には好みなのかなあ?と思います!
自分自身、しっかり者扱いされて大人びてたので可愛がってもらいたい願望はあります!(15歳上の旦那は可愛がってくれない😅

  • 2mama

    2mama

    なんか大人な人と付き合っちゃうと
    同級生が悪いわけじゃないけどww
    え?って思いますよね😂笑

    甘えたいですよね!!😭✨
    私は今の旦那でやっと自分の素だせて
    甘えられるようになりました😝

    • 1月8日