※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudukky
妊娠・出産

風疹の抗体が高く再検査中。結果待ちで不安。同じ経験の方に相談したい。

妊娠初期検査で、風疹の抗体が高すぎるということで再検査することになりました。
風疹の抗体の数値は256です。
再度採血して、今結果待ちです。
結果が出るまで数週間かかるので不安です。
先生に、今まで熱が出たり湿疹が出たりしたか聞かれましたが、熱は生理予定日に出て辛くて寝込んで湿疹はなかったと思います。
母に聞いたら風疹は小さい頃かかっていて予防接種も受けているようです。
同じように風疹の抗体が高すぎるということでひっかかった方いらっしゃいますか?
同じ経験された方などに伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Tommy-

前回妊娠したときの検査で256でした。
私も幼少時に風疹にかかっていたので抗体を持っていたようです。
だから、心配ないと思いますよ。
結果が出るまでドキドキだと思いますがリラックスして過ごして下さいね。

• yudukky

yudukky

回答ありがとうございます。
    一人目の時は風疹の抗体は128で問題なかったので今回は高いということで不安でした。結果が出るまでドキドキです。
    でも考えすぎないようにリラックスして過ごしてみます。

• 9月9日
2-52

初めまして(^^)今4人目妊娠中です。私も上3人風疹の採血、抗体が高いという事で再検査しましたよ〜その時の数値は324でした。
でも、大丈夫でしたよ(^^)
私も予防接種を受けていて、「その時の抗体が残ってるんだろう」というような話だったような気がします…あやふやでごめんなさい^^;結果が出るまで長いですが大丈夫である事を祈りましょう(^^)

• yudukky

yudukky

初めまして。回答ありがとうございます。
    上のお子さん3人の時風疹の抗体が高かったんですね。
    でも結果は大丈夫だったんですねー。
    考えてもどうしようもできないので、もう少し気楽に待ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月9日
ぴーぃの母♡

割り込みですみません。
そして回答ではなくぶらさがって質問させていただきたいのですが^^;

風疹の抗体が高いとおっしゃられていますが、私は逆に、平均値よりはるかに低かったんです。
高いと低いで、違いはなんなんでしょう?>_<

• yudukky

yudukky

風疹の抗体が低すぎると気を付けないと風疹にかかる可能性が高くなるんじゃないでしょうか?
    風疹の抗体が少ないということですから。
    風疹の抗体が高すぎると、最近風疹にかかって数値が高いのか、昔かかったり予防接種していたからその抗体が残っていて高い数値が出るか、どちらかの場合があるらしいです。

• 9月10日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

なるほど!!そうゆうことなんですね☆すみません、ありがとございます(*^◯^*)

• 9月10日