※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

なんだかモヤモヤ😅自称親バカ、婆バカの義母さんはとても面倒見もよくい…

なんだかモヤモヤ😅
自称親バカ、婆バカの義母さんはとても面倒見もよくいい方なんですが、やはり興味の対象は自分の息子と孫なんだなーって思うんです。会話の中で。
例えば、子育てのことで質問されたら、ついつい自分が思ったこと感じたことを話しちゃうんですが、義母さんの反応で、あっ、これは私ことじゃなくて孫のことが聞きたかったんだーって思うことがあります。同じく旦那のことが気になるから私に聞いてくるんだろうなと思う時があります。
なかなかまだそんな会話に慣れてなくてついつい自分の話をしてしまって(^◇^;)
実母じゃないから私の心配はしないかぁと思いつつ、本当は少しして欲しいとか思ってモヤモヤ。
求めてもどうにもならないのはわかってるんですけどね💧
皆さん同じ思いされた方いらっしゃいますか?
また、義母さんとの会話で気を付けてることとかアドバイス頂きたいです(^人^)

コメント

所詮他人ですもんね😰
私は同居ですが気をつけていることは
会話の中で気をつけていることは
同じこと何度も言うんですけど
めんどくさいからその都度リアクションしてあげます。笑

• なのはな

なのはな

ご回答ありがとうございます😊
    所詮他人、そう思ったらモヤモヤ晴れてきました☀️

なるほど💡
    私のリアクション薄かったかもしれないです笑
    今度からしたいと思います(^^)💓

• 1月7日
りーすもぐら

あ!わかります😅

元気?って何度も聞かれるから、元気ですよって何度も答えてたんですけど、私の健康状態じゃなくて、息子の健康状態を聞きたくて、何度も聞いてきたみたいです。主語ないまま会話するから、繰り返し聞かれるっていう(笑)

• りーすもぐら

りーすもぐら

私の中では、二人とも元気ですよって意味で返してたんですけどね。。嫁の話より、息子や孫ですよね。

孫の風邪は、風邪引かせないでよってなんどもいうくらい心配するのに、私が風邪引いた時は、大丈夫?の一言もなかったです〜🤣まぁ、私もそういうこと言わないから、お互い様かーと思ってます🤗

• 1月7日
  • なのはな

なのはな

ご回答ありがとうございます😊遅くなってすみません。

わかりますわかります。
    確かに義母さんの日常とかあんまり興味なくて聞いてなかったかも笑
    お互い様ですね😅
    付かず離れずの距離でこれからも義母さんとは付き合っていこうと思います🎶

• 1月12日