※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
子育て・グッズ

妊娠中、2人目の妊娠で上の子を預けて健診に行った経験を教えてください。

妊婦健診についてです。
2人目妊娠中、上の子は誰かに預けて健診に行きましたか? 良かったら参考までにお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

コメント

Haruki

連れて行ってます(*´꒳`*)
基本は仕事帰りに行って保育園の迎えを
頼んでますが、、残業で無理なときは
仕事休みの日に息子を連れて
一緒に病院に行きます♪♪

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

連れてってますか。連れて行ってもイイのですが健診中 大人しくしていられなさそうで…悩んでます。参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
りょうまま

基本的に一時保育に預けてました🙆🏻‍♀️

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

一時保育ですか‼︎なるほど。イイ方法ですね。コメントありがとうございました。参考になりました。

• 1月7日

保育園か旦那についてきてもらいます

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

旦那さんについて来てもらえたら上の子も安心ですし
    1番理想的ですよね。ウチは毎回、ついて来て貰えるかが問題です。でも参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

毎回連れて行ってます
正直大変ですけど、預けれる人いないので…

検診の時はおやつ多め、シールブックなど持って行ってます。
おやつもいりこなどで食べるのに時間のかかるもので誤魔化してます💦

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

とても工夫されてますね。
    おやつ多めわかります。待ち時間結構ありますもんね。おやつもイリコってイイですねw なるほど。参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
m.i

保育園か一緒に連れて行ってます!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

保育園行ってる間だと健診も行きやすいですよね。
    基本、連れて行きたいのですが…今1番ちょこまか動くので悩み中です。参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
ちゃーこ

祖母か旦那に来てもらうか、誰も都合つかなければ一人で連れて行きますが…待ち時間長いし、じっとしてないし、めっちゃ大変です(;´д`)💦

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

ですよね、ですよね…。
    ウチも絶対大変なのが目に見えてます。どうしよう…。覚悟して行くか考え中です。でもちゃーこさんのように頑張っている方がいると励まされます。コメントありがとうございました。

• 1月7日
キティダニエル

主人の仕事が平日休みのため、毎回主人の休みに合わせて妊婦健診を予約してます😊主人に預けていく時もあれば、主人と一緒についてきてもらう時もあります😊

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

やっぱりパパに合わせて健診予約するしかないですよね。私もお願いしてみようかなぁ!参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
ままり

一緒に連れていくか旦那がいる時は留守番してもらってたりしてました💦
待ち時間はキッズスペースで遊び、診察は抱っこして診てもらってました。看護師さんに抱っこしてもらってた時もありました!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

診察は抱っこして診てもらうのもありですね。うちの子できるかな〜。看護婦さんに抱っこして貰えると助かりますよね〜。参考になりました。コメントありがとうございました。

• 1月7日
ゆな

旦那が家にいるときは旦那に見ててもらってましたが仕事でどうしてもいないときは一緒に連れて行ってました🌟
かなりめんどくさかったですが(笑)

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

面倒くさい(笑)わかります。もうすでに面倒くささが想像出来ます。うちの子まだ1歳なので大変そうです。覚悟して連れて行くか?悩み中ですが…ドキンちゃんさんに励まされます。コメントありがとうございました。

• 1月7日
  • ゆな

ゆな

1歳にもなるとその病院にもよると思いますが抱っこすらしてくれなくて内診ときとかも一生抱っこでした(笑)

• 1月7日