※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

予定日まであと1週間…今回の妊娠中は切迫早産で入院までしたのに、家事…

予定日まであと1週間…
今回の妊娠中は切迫早産で入院までしたのに、家事ひとつ手伝ってくれないし、子どもの相手もほとんどしない旦那…
予定日まであと1週間なのに、明日の休みには船にのって趣味の釣りへ行こうとしてる…もちろん3人の子どもの子守りは私…今までムカついても休みの日は自由にさせてたのに、さすがに予定日前までそうされると呆れるというか理解ができないo(T□T)o

「4人目だからもう慣れてるだろ?」
昨日言われたこの一言…こんな旦那喋る気もしない。出産にも陣痛にも慣れなんてないです‼毎回違うし、陣痛を思うと怖くて仕方ない‼3人とも立ち会い出産でしたが、それを見てきたくせに出産に対してそんな簡単な気持ちを持っているだと思うと 一気に冷めました。

コウノドリ、無理矢理にでも見せておけばよかった。

愚痴です…すみません(つд;*)

コメント

4MAMA

分かります‼️
私も四人目の陽性が年末にでて、昨日心拍確認出来ました。
ウチは出張族で全く家にいないし、妊娠出産の時も、仕事休んだの1週間程度、今回は小学校、幼稚園、保育園に子供達行ってるので、産むならしっかり子育て手伝ってと言いました。
また正確な予定日では無いですが、8月末なので、7月からは自宅から通える職場にして貰うように伝えてますが、今までが今までなので期待してません。

男は、妊娠も出産も経験した事無いから簡単にそんな事が言えるんですよね💢😠💢
それに私40才で予定日前に41才になります。高齢出産だからと言っても何も変わりません😵💨

お互い出産、育児頑張りましょ✨

• nana

nana

旦那さま、出張があるお仕事なんですね(;_;)うちも夜勤が月に5回ほどあり、それは仕事なので割りきってますが、休みの日の自由さがあまりにもひどくて(´д`|||)
    出産近いからとの理由で、今まで貯めてた年休での休みが先月からちょこちょこ入ってきてるんですが、朝からずっと釣りかパチンコに使われてます…子ども達が休みの日曜日でもです(T-T)私は自営業なので、予定日1週間前の今日も子ども達を連れて仕事してます(;_;)

奥さんの検診に一緒に付き添いしている旦那さんも結構いるのに、なんでうちの旦那は…とため息ばかりです(;_q)
    自分が仕事中に陣痛がきたら…破水したら…などという心配は男の人にはできないことなんですかね(つд;*)

かいとまさんは高齢出産になるんですね(..)尚更不安ですよね(;_q)
    同じ4人目の出産、子育て頑張りましょうね(。´Д⊂)

• 1月7日
にゃ

さすがにひどいですね…。
ありえない。

そんな旦那だと、コウノドリみせたところで
「これはドラマでしょ?お前は楽勝」
とか言いそうな気がします。
命をなんだと思ってるんですかね。

• nana

nana

うわ~(´д`|||)言いそう…(;_;)

ムカついて、録画してるコウノドリ1から見たら?ってLINEしたら、全部消しました🎵って返信きましたo(T□T)oまぢムカつきます(T_T)
    出産を簡単に思われてることがほんとショックです(;_q)

2人目の出産後、旦那が帰った夜中に、部屋で大量出血してしまい、個室だったためにナースコールするのもやっとで、意識を失いかけて半日治療をうけたことがあるんです…それすらも旦那にとっては『もう終わったこと』のようで、そうだっけ?ってかんじなんです(´д`|||)
    今回立ち会いなしで一人で産もうか考えてしまいます

• 1月7日