※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

妊娠スタートして2年経ち、妊娠初期と生理前が似ていることに不安を感じています。同じように長く妊娠できなかった方の経験や、出血があったけど妊娠していたという情報を知りたいです。

妊娠スタートして2年になります。
妊娠したことがないので、妊娠初期と生理前がそっくりと言われても、生理予定日付近でお腹が痛いと気持ちが落ち込んでしまったり、頑張った期間が長ければ長いほど今回もダメかなと思ってしまいます。
同じように長く妊娠せず、この度妊娠しましたという方で、やっぱり妊娠前と生理前がそっくりだった!とか、ここが違ったなど、教えていただきたいです。
あと、出血あったけど妊娠してたなど、詳しく知りたいです!よろしくお願い致します(*^ω^*)

コメント

私も妊活して1年でまだまだできる気配なしです😭

• らんらん

らんらん

そうなんですね!妊活して1年って期待も高いし周りからも期待されてしまったりでなんだか落ち着かなかったのを覚えています。お互い授かりますように♡頑張りましょうね(*^ω^*)

• 1月7日

私は出血がありまた生理かな?と思ったけど、1日で終わり検査薬つかったら妊娠でした‼流産の危険だったって言われてびっくりでした。。

• らんらん

らんらん

1日で終わった時の出血はどのような感じでしたか?
    鮮血?茶オリみたいな感じでしたか?

流産の危険だったなんて驚きましたよね😣大丈夫でしたか?

続けて質問してしまいごめんなさい🙏

• 1月7日

退会ユーザー

まだ妊娠知らなくて介護職だったのでお腹に負担かけたのかなあ?と反省しました😅鮮血でほんとに生理みたいな感じでしたが量は少なかったです☺
    負担かけないようにしたら元気でしたよ♪

• 1月7日
はじめの一歩

妊活一年後に授かりました!

私の場合はいつもはイライラする生理前がなんでか非常に穏やかだったのを覚えてます🌟

• らんらん

らんらん

なるほど!!

妊娠されて良かったです♡
    妊婦さんてみんな穏やかですよね(*^ω^*)

• 1月7日
ai♡

はじめまして。私は妊活初めて3年くらいになります。なかなか授からず顕微授精も何回かしました。初期症状と生理は似てるみたいですが私は普段茶オリがでなかったのですが今回は茶オリがでて鼻水と微熱と左の股関節が歩く時だけ痛みが出始めたので検査したら陽性反応がでました😊逆に生理前にある胸の張りの症状はいつもあったんですが今回は次第になくなって本当に大丈夫なんかな?って思ってます😅本当に人それぞれですよ👍

• らんらん

らんらん

いろんな経験をされたんですね!
    妊娠されて良かったです♡

人それぞれですよね!だからこそ、当てはめて期待してしまったりします。
    わたしも妊娠出来るように頑張ります♡

• 1月7日