※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

子供の朝食に悩んでいます。2歳4ヶ月の子供はパンや果物、ジュース、ヨーグルトを食べず、朝食が遅く、保育園に急いでいます。スプーンやフォークの使い方も上手ではありません。

子供の朝ゴハンで、そろそろ悩んでいます。現在2歳4ヶ月で、私がひとり親な為、完全フルタイムで働いています。
もう長い事、パンは市販ので色々なパンかってますが、賞味期限が短く、子供もパサパサしてくると食べません。
パンと果物と市販のジュースとかヨーグルトです。
なかなか、朝は食べるのが遅く、途中必ず残して、急いで保育園に連れていってます。
皆さんの子供さんはどうですか?スプーン、フォークは、あまり上手ではないです。

コメント

みいみい

3歳ですが、毎朝パンです✋
たまーーーーに、パンに飽きるとおにぎりとか。基本朝はそんなに食べません‪‪💦‬食パンの耳なし1枚と牛乳だけです( ¨̮ )
それに朝から汚されたくないっていうのもあり、パンが楽でいいです(・∀・)

• popo

popo

なんか、気持ちわかります。まだ、スプーン、フォークを持つより、手掴みなので、汚されたくない気持ちと、朝は急いで連れて行かないと仕事遅れるからです。パン楽ですよね。

• 1月7日
ハルキチ

悩みはちょっと違うかもしれませんが私はぱんの消費期限が気になりいつも1つずつラップにくるんで冷凍しちゃいます。

• popo

popo

ラップにくるむと、パサパサがなくなるんですかね。少しやってみようかと思います。ファミリー用のパンを買っているので、普通のより賞味期限は長いと思いますが。パン派の人がいて、安心しました。

• 1月7日
ゆってぃ

うちも朝はパンです!
パン、バナナ、季節のフルーツかフルーツ缶やゼリー、最近は私が食べてるフルグラがお気に入りらしく少し食べさせてます。
朝は起きたばかりだし時間無いので仕方が無いですよね💦
なのでうちはせめてバナナは必ず食べさせてます❗️
フルーツ缶の時にスプーンを使っている位で後は手掴みで食べられる物が多いです😃

• popo

popo

うわ!うちの子と同じ感じですね。てたー、フルグラは挑戦しましたが、ベェーと出されてからは買ってません(;_;)うちも、バナナ結構、貴重にしています。😊

• 1月7日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

結構偏食なので忙しい朝は簡単にしてしまいます😊
    せめてバナナだけはーって 笑
    保育園に行って直ぐにおやつの時間でその後給食なので無理して食べさせなくても良いかなと。
    同じメニューになっても問題無いと思います!
    成長するにつれお箸やフォークなど使える様になる迄は目を瞑ります💦

• 1月7日
ちびた

うちは毎日納豆ご飯かふりかけご飯とヨーグルトです!
大好きでよく食べてくれるので😊
パンだと逆にほじくってカスまみれになってしまいます😭

• popo

popo

納豆、うちの子も大好きです。ただ、汚されて、時間か間にあわなくて仕事に支障をきたしたらいけないので、パンになってます。(^_^;)パンをほじるんですね。うちの子もバターが入ったパンは苦手で、バターの所を取れと要求してきます。(汗)

• 1月7日
あんり

パンだとあまり食べません…
楽だしパンあげてますがアンパンマンのスティックパン?を2本食べたらいいほうです…
あとは子供用ジュースと果物です。
果物しか食べない日もざらにありますよ!
賞味期限は短いから私がたべてます…

• popo

popo

アンパンマンパン1歳になった時は、良く買って食べていました。でも、大きくなっていくうちに、他のに変えていきました。朝は、うちの子も食べる時、ムラがあります。(ToT)

• 1月7日

義理姉の2歳娘は、納豆が大好きで朝起きたら自分で納豆を作れるみたいですよ(*^ω^*)
パンも好きで、スープ出しておけばパサパサでも自分で浸して食べてるそうです!

• popo

popo

納豆大好きですよね。自分で出来るのが凄いし、羨ましいです。うちの子は、汚すのが、わかっているので、こぼさないようになったらと思っています。上手に食べれる子が羨ましいです(^^)

• 1月7日
サーナ★

うちはパンかフルーツグラノーラかご飯かに味噌汁、ヨーグルト、果物です💡パン率が高めですが🍞
うちの娘もテレビ見ながら食べるのですごく遅く😵以前はおにぎりやパンを持っていき保育園で食べさせて貰ってました😂
今は育休中なのでいいのですが復帰してからのバタバタか今から恐ろしい...

• popo

popo

皆さん、似たような感じの方達がいて、少し安心しました。スプーン、フォークとかが、上手に出来てこぼさないようになったら、ご飯系も行こうかと思いました。テレビも大好きですよね。私も、起こす為につけています。😂

• 1月7日

うちは10ヶ月から保育園預けてますが、毎朝おにぎりです!
作っておくと勝手に食べてくれるのでその間に他の家事や一緒に朝食とってます。
最近やっと一人で箸が使えるようになったので、大人の食べてるおかずも取り分けて食べてます。

• popo

popo

うちも、7ヶ月から保育園に預けています。最初は、病児保育だらけてした😂
    おにぎり、上手に食べれるのが、羨ましいです。うちの子、ぐじゃぐじゃにするので、どうしてもパンです。お箸持てるようになったらいいですが、まだまだです(^_^;)

• 1月7日