※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供の泣き声で起きない理由はなんでしょうか。爆睡してイライラします。

なぜ子供の少しの泣き声でも旦那は目を覚まさず寝てられるのでしょうか。
なんで起きないんでしょうか。
不思議ですね。それに普通に爆睡かましてることにイライラしますね

コメント

さなさの

わかります。
うちもそうです。泣いてるの分かってるのか、深く布団に潜り込んだ時を見ると、起きろよ!って思います❗️

• ゆちゃん

ゆちゃん

ほんとムカつきますよね!暇があればほぼケータイ。とかってのもほんとイラつきます

• 1月7日
  • さなさの

さなさの

うちもケイタイでゲームか漫画ですよ。夜中までやってるから、朝起きない💢

• 1月7日

男性は女性程母性に溢れていないので、残念ながら気づけないのでしょう…
男性は女性に一生育てられる生き物、いつまでもガキなのです。
男性は女性と同じ出産の痛みを経験したら死ぬと言われています。でも、女性は耐えて出産します。
女性は夜泣きで心身ともにヘトヘトになりながらも赤ちゃんのお世話ができます。それはお腹を痛めた我が子だから。男性はどんなに頑張っても精神性で女性には敵いません。

私は妊活していてもなかなか授かれていませんが、ママリでいろんなママさんを見てきました。旦那さん、姑に苦労しながらも精一杯お子さんを育て愛しているママさん達。
尊敬しますよ!ほんとに。
隣でグースカ寝ている旦那さんの鼻下に唐辛子でも塗って起こしてやればいいのです!

• ゆちゃん

ゆちゃん

なんか元気というか気持ちが今はとりあえず少し楽になりました(・ω・`)
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 1月7日

退会ユーザー

少しでも楽になれたのなら良かったです。またクサクサし出したらママリに頼ってくださいな🎵
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月7日
いのりん@義父母と同居

こればっかりは、
母のなせる技、ですよね…
仕方ないと私は諦めました😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

仕方ない..そうしたくないというなぜか変な意地?みたいなのが残ってまして..(´._.`)
    なぜ結婚して2人で子育てしてるのに母ばかりがって、、。性格悪いですよね...。

• 1月7日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

私は、長風呂にて自分1人の時間をもらって、これから夜は自分1人で育ててやる!
    って意地になってました(笑)
    パパも赤ちゃんと過ごす時間が増えると、子育てホルモンが増えてくるらしいので、オムツにミルクにお願いしてみては、いかがでしょうか?

• 1月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

お願いすると結構な確率で「えぇーおれつかれた」って言ってくるのでホントに腹が立ちます(・ω・`)
    疲れたもクソもないわ!って感じです
    みんな疲れとるわ!って感じです

• 1月7日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

助けて…と言ってみてはどうでしょう?

• 1月7日
かき

不思議ですよね!
イライラするときありますよね。
しかし、オキシトシンの関係らしいです。
おそるべし母のオキシトシン!

みいみい

ホルモンの違いですかねぇ?‪‪💦‬
うちもイライラします✋
いびきなんてかいてたら、本当に静かにしろって思います(笑)

あと抱っこで疲れたときなど、なかなか寝てくれないときは、わざと泣かせたりして旦那起こします(笑)
次の日が休みだったら・・・(*ºчº*)

ayu

赤ちゃんの為に、お母さんは赤ちゃんの鳴き声が不快に感じるように脳が働いてるみたいです。

なので、旦那が起きないのではなく普通で、
お母さんが起きるように出来てるって考えてください。

わかってはいてもイライラしますよね。
私もそのくらいの時期はイライラしました😂💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

ああ。なるほどですっ(´._.`)
    わかっていても嫌なものは嫌ですね..(・ω・`)

• 1月7日
ゆうか

分かります。でも男と女の本能の違いらしいです。ぱぱまま学級で習いましたw私の旦那も起きませんが、先日私が体調崩し、寝かしつけを旦那にお願いして私は別室で寝ました。そしたら、昼の2時まで起こさないでいてくれて、寝かしつけ出来たみたいです。なのでいざとなれば反応出来るんです。ママである私達に頼ってるだけですよw

雪うさぎ

気付かないらしいですよ。
いや、泣いたと同時に布団かぶって反対方向に寝返りしてたでしょ!って言っても覚えてなかったです。
テレビで見ましたが、ホルモンの関係か何かで母親の方がこどもの泣き声には敏感になるらしいですね。
私はそんな気付かない旦那には遠慮せずにこどもをあやしてました。なんなら歌も歌ったりして。だって覚えてないんだし。それで旦那が起きても全く心は痛みませんでした~

ぴぃちゃん

ホント、そうですよね❕❕イライラするので、旦那とは別室に寝ています(>_<)💖別室の方がイライラしなくなりました😌🌼

はっぱ

めちゃめちゃわかります!
わたしたまに蹴飛ばします!笑
無意識なのか寝ぼけてるのか、泣いてるのに対してうるさそうに反対向いたり布団かぶるの見ると、
くたばれ!ふざけんな!って思います。笑

うさこ

もうこれは永遠のテーマですね 笑笑
ママは子ども声ですぐ起きるように身体が変わるけど、パパには我が子であっても子ども泣き声は、イチ騒音にしか聞こえていないらしいです。なので起きられないのがほぼ当然というか。
そんな理屈言われてもって思いましたけどね…( ・᷄-・᷅ )
我が家も爆睡かましてるので、一度思いっきり蹴ったことがありました。
こっちは寝不足なのに、、!ガンっと!笑 その後授乳しながら寝たフリしましたけどね🤪ストレス発散はできました!