※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜が暑くなってきて、スワドルが暑いか心配。でも寝返り前まで着せたい。皆さんはこれからもスワドルを着せますか?メッシュのスワドルを使ってクーラーで調整すれば乗り切れるでしょうか?

これからの季節のスワドルについて
夜がだいぶ暑くなってきて、手も足もおおうスワドルは暑いのかなーと思いつつ
スワドル着せないことで寝なくなっても怖いなと思って着せてしまっています。できれば寝返りするようになるギリギリまで着せたい…
皆さんこれからもスワドル着せますか??
クーラーで調整しながらスワドル。メッシュのスワドルを使う。
このパターンならこれからの季節もスワドル着せて乗り切れますかね??

コメント

Rmom🤎

スワドル使ってた民ですが
夏は夏用のにしてなおかつ
スワドルの中は肌着のみ
でした!夜は一応
タオルケットだけそばに
置いたりかけてみたりで
対応してましたよ🫶🏼✨
寝返りする頃には寝返り期の
腕が外せるスワドルを
着用してました🤗

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    夏用スワドル用意してみます!
    今も手が出せるスワドル着せてるんですが、寝返り期をふまえて、いつまでスワドル着せてましたか??

    • 4月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    寝返りするようなってから
    7.8ヶ月くらいまで使って
    ました🥺🥺
    辞めるのが怖くてまずは
    片手から外して、次は反対、
    完全に両手出て寝る事が
    分かってからも着せて
    ました🥹🥹

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    片手から順番にやってくんですね!
    うちもきっとそれくらいまで着せることになりそうです…笑
    卒業目指しながら、夏用スワドルで頑張ります!

    • 4月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私も結構ママリで
    スワドルの事検索して
    調べたりしてたんですが
    辞めるの怖いって言う
    ママさん達が多くて🥺
    息子はモローすごくて
    スワドル使うまで寝不足で
    苛々したり泣き止んでから
    寝るまで時間かかったのに
    またモローで起きる、
    気づいたら授乳の時間、
    そしてまた寝かしつける、
    モローで起きるの
    繰り返しで精神的、肉体的に
    限界でそんな時にスワドルに
    出会ってものすごく
    助かったので辞めるの怖い
    意味がめちゃくちゃ共感
    出来ました🥲!
    そんな時に順番に片手から
    外して起きなければ次は
    もう片方と言うのを学んで
    実践したら成功して、
    そのまま卒業出来ました🥰
    あまり頑張らずにゆっくりで
    いいと思います✨
    いつかは卒業出来ます🌷!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります😫
    せっかく手に入れた、私も子供もしっかり寝れる時間を失うのはめちゃくちゃ怖いです😵
    私と子どものペースでゆっくり頑張りまーす!

    • 4月28日
ゆ

うちもスワドル着せてましたが、同じく最近暑くなってきたので、思いきってスワドルやめて、ガーゼ生地のスリーパーに変えてみたところ、すんなり寝てくれて夜中も起きずに朝までぐっすりでしたよ✨
スワドルやめるとき怖いですよね💦
個人差はあると思うけど、1回試しにこのタイミングで着せないでやってみるのもありかも🤔
もしダメだったら、夏用のスワドルにするか冷房で調節してあげてもいいかもですね☺️

  • ままり

    ままり

    スワドル卒業!すごいです!
    今いい感じに寝てくれているので、その一歩が踏み出せるだろうか…😭
    もっと暑くなってきたら頑張ってみようかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
N

夏場は肌着にメッシュのスワドル着せてました🙋‍♀️
クーラーも調整してたら暑そうとか無かったですよ😊

  • ままり

    ままり

    クーラー調整で大丈夫ならよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日