※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなり、胎動が激しくて睡眠不足が続いています。抱き枕を使っても赤ちゃんがリラックスし、寝返りで起きることも。皆さんはどう乗り越えましたか?

急にお腹が大きくなり胎動も激しくなったので、毎晩睡眠不足が続く日々が増えてきました(´;ω;`)
抱き枕を活用してシムス体位で寝てみても、赤ちゃんががリラックスしているせいか、ますますポコポコ…(゜ロ゜)
赤ちゃんが静かになったかな?と自分も寝てみるも寝返りなどで抱き枕からお腹が落ちて重くて起きる…。
気づいて仰向けに寝てしまって、あわてて横向きに向きなおしたりと毎日仕事があるのに熟睡できません…。
皆様は、お腹の重さ・胎動等どうやって乗り越えてましたか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

自分がきつくないなら仰向けでも大丈夫ですよ(・∀・)私はシムスがきつくてずっと仰向けでした!産むまで耐えるのみでした(;´д`)参考にならずすみません💦
今からもっとお腹大きくなるので大変だと思います!頑張ってください!

ちゅん🖤

私も中々寝付けなくて次の日仕事で朝早くても諦めて遅くまで起きてました😂
臨月に入ったらもっとお腹重くなるし胎動も強く痛くなるけどあと少しと思って諦めてます😂
寝付けなかったり好きな体勢で寝れないの辛いですよね🤦🏼‍♀️

もち

同じくです!30週過ぎたら更に大変になりまとめて3時間以上寝るのが難しくなっています。私は後期つわりもあり胃からの逆流があるのでどんどん食べれなくなってしまい更に痩せてしまいお腹の重さは皮膚の皮で引っ張られて身体中痛いのと、胎動激しすぎるのとで毎日ストレスになってます😭💦💦💦本当に辛いですよね!早くこの不自由さから解放されたいです。