※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊活

妊活中で2人目を考えている女性が、1人目と2人目の妊活の違いに悩んでいます。産後の性欲低下や疲れにより、仲良しすることが楽しくなくなり、業務的に感じています。楽しい妊活を取り戻す方法を知りたいです。

なんかふと、1人目と2人目の妊活というか、仲良しに温度差があって、2人目が可哀想かなって思えてきました。

やっぱり出産すると、性欲もなくなるし、そんな時間があったら寝たいとかやることたくさんあるからって仲良しするのが億劫になりました。

1人目は授かり婚です。
こないだママリで、デキ婚は好きで好きで盛り上がってるときにできた子で、業務的に作られた子よりいいんじゃないって投稿見ました。
その方はデキ婚じゃなかったのですが、デキ婚の私は確かに好きで盛り上がってたなあと思い、今2人目をゆるーく妊活してますが、あの頃の盛り上がりは今の私にはないし、2人目欲しいがために家事を早く終わらせて仲良ししようとしてるなあと、業務的になりつつあるなあと思い、なんか悲しいなあと思ってしまいました。

業務的にならないために、みなさんがしてることってありますか?
妊娠前はそれなりに仲良しに積極的だったのに、産後からびっくりするくらい消極的です。
毎日疲れてしまって。子供が寝たら録画みながらゆっくり晩酌したいし。
昔みたいにはもう戻れないんですかね?

コメント

にゃんこ

めっちゃめっちゃわかります、その気持ち!
私は自分に盛り上がるように言い聞かせてます(笑)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

どうにかなりますか?😭

• 1月6日
tomo060229

私もです。一人目はデキ婚ではないけだ結婚後すぐに授かって。二人目を欲しいと思い半年前からゆるーく妊活してますが…排卵日前後以外は全く。こんな気持ちだから授からないのかなーなんて思いながらもう半年経ってしまいました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

子供いるのといないのでは、妊活にも差が出ますよね😭
    排卵日検査薬使っての排卵日狙いですか?

• 1月6日
  • tomo060229

tomo060229

今まではアプリでの排卵日で狙ってましたが今月から排卵検査薬使ってみました。でも色の変化が分からず😭💦
    気持ちを盛り上げる方法、私も知りたいです♡

• 1月14日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あれ色の濃さ同じときとかありませんか?笑
    わたしもあまり見分けがつかないです……

• 1月15日

でき婚ではないですが、1人目は早く欲しくて頑張りました
産後1ヶ月検診後から、週に2,3回は仲良くしてました
毎日行ってらっしゃいとおかえりのキス、時々ハグはしてます
2人目は、たまたま避妊具がなくてそろそろ2学年差になるし、できてもいい頃だよねと言って、避妊しなかったらできました

出産してから、夫への不満もたくさん増えましたが、いつも彼がいない時にどれくらい幸せをくれているか考えるようにしています
そうすると自然に愛情が湧いてきて、仲良くしたくなります

食パン

分かります!!
まったく同じです😭
妊活始めてまだ間もないですが、1人目のときは何も考えなくても出来ました。
極力排卵日付近以外はしたくないし、誘われたとして気持ち盛り上げるのが大変…(むしろたいして盛り上がらず終わる)
旦那のことは好きなんですけど、性欲が減って、気持ちの面で大変です。
一緒に住んでると仲良しする流れもワンパターンで部屋も毎回同じ、寝室で寝てる娘が気になったり…
私は誘われそうな日、自分がタイミングとりたい日にこっそり女性用AVとか見て(恥ずかしながら😂)無理やり気持ちをそっちにもっていったりしています😅
けど、こんな方法じゃなくて、自然に仲良ししてた昔みたいに戻りたいですよね。。