※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

流産後の残留物処置について教えてください。体内に留まる期間はどのくらいが安全ですか?

流産手術後や、自然流産後に残留物があった方、その後処置はどうされましたか?
きちんと綺麗にでてくるのでしょうか?
でてこない場合、どのくらい体内に留めておいて大丈夫なのでしょうか?
経験のある方、教えて下さい。

コメント

pekori

自然流産後、残留物が無いかチェックされました。もし残ってたら手術しなきゃダメな場合もあるよと言われました。
チェックしてもらうも、少し残留物あるけど、かきだせるくらいだから今やっちゃうね〜ってその場で少し器具でやられました。
なるべく早く体外へださなきゃだめって私は言われました。

• つーたん

つーたん

麻酔なしでかきだされたのですか?
    痛みはなかったですか?

• 1月6日
  • pekori

pekori

エコー見てもすごく少量だったので、麻酔なしでそのままやられました。が、痛みは無かったです🙌

• 1月7日
おーちゃん

私は退院から1ヶ月後の検診があった為、病院へ行くと生理が再開していてましたが残留物が少し残ったままでした。
これくらいなら自然にでていくだろうと言われ、その後病院へ行くことはなかったのですが、2ヶ月後再び妊娠が発覚し残留物はなくなっていました!

体の中に残っていると思うと
心配になりますよね(/ _ ; )

• つーたん

つーたん

2ヶ月後にすぐに妊娠はすごいですね!
    流産後は妊娠しやすいと聞きますが、本当みたいですね!
    1ヶ月後の検診までに出血はありましたか?
    子宮収縮剤を飲まずに自然にでてきたのでしょうか?

• 1月6日
  • おーちゃん

おーちゃん

検診まで常に出血してました。
    退院から3週間程経った頃、突然量が増えたので一度病院へ行ったら、体が残留物を出そうとして出血が多くなってるのかな〜と言われました。でも、数日後の1ヶ月検診の時にはやっぱり生理が再開していると言われたので、きっと量が増えたあの時が生理の再開だったのかなって思ってます!

特に収縮剤は飲んでません!
    なるべく母体の負担にならないように自然に出すようにしようと言われました!

• 1月6日
  • つーたん

つーたん

自然に全部でてきた方がいて安心しました。
    生理と一緒にでてしまうこともあるとゆうことですよね。
    再手術をしたり、麻酔なしでかきだされるのが怖くてすごく不安でした。
    もう少し様子をみてみます!

• 1月6日