※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠6週6日で胎芽が小さいと言われ不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

ただ今、妊娠6週6日?くらいです!
病院で妊娠検査をしたところ、胎嚢の中に卵黄嚢、胎芽が見え、心拍も先生と確認し、喜んでいたのですが、話を聞いてみると、胎芽が0.45cmで小さめだねと言われてしまいました(T-T)
嬉しかった気持ちが、小さいと聞いて不安になりました。
胎芽が小さかったという方、お話し聞かせて頂けたら嬉しいです!!

コメント

はるか

二人目小さめでしたが翌週の健診で3倍に大きくなってました😌

• えな

えな

コメントありがとうございます!!3倍ですか!!うらやましいです(T-T)
    食事など何か気をつけていたことはありますか??

• 1月6日
  • はるか

はるか

この頃は成長がものすごい時期なので心拍確認してるならそこまで気にしなくていいと思います❗
    うちは切迫と言われてたので上の子いますがなるべく安静にしてました!
    食事はつわり真っ最中なので食べれるものだけ食べて飲んでます!

• 1月6日
  • えな

えな

ありがとうございます!成長してくれることを願うばかりです^ ^
    私も3日前から悪阻が始まりました(T-T)辛いですが、赤ちゃんのために耐えましょうね!
    お忙しい中、コメント本当にありがとうございました!!!

• 1月6日
  • はるか

はるか

一人目は安定期すぎてもつわりひどくて、治まったかなって頃には後期つわり始まりました(´;ω;`)
    今回はいつおさまるのか…

• 1月6日
  • えな

えな

妊娠中ほとんど悪阻があったんですか(T-T)想像するだけで辛いです、、!
    私は悪阻が始まったばかりで常に胃がムカムカするのですが、ピークの時期はこんなものではないでしょうね(T-T)赤ちゃんのためにお互い乗り切りましょうねー!!

• 1月6日

単に小さめ、と言うだけではないですか??
みんなが足並み揃えて綺麗に育つわけないので、『平均からしたら』大きめ小さめになるのは当たり前ですよ(・∀・)
ゼロから生まれてくるんですから、見るタイミングによっては、そりゃあ小さいですよ^^✨

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    本当にその通りだと思います!!
    心拍は確認できたので信じて待ちたいと思います^ ^

• 1月6日
みわみわ

正確には覚えてないですが6w3d
で妊娠悪阻で入院した時のエコーで心拍確認出来たのですが5mm無かったですよ。4.6mmとかそれくらいでした。
が、39wで3400gの子供が生まれましたよ😊
不用意に「大丈夫です!」とは言えないですが、私は特にその時期は小さいとかは言われなかったです😌

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    元気なお子様を産んでらっしゃるのですね!今はまだ小さいですが、必死に生きている赤ちゃんの成長を信じたいです。

• 1月6日
いく

今回の妊娠
6週3日3.3mm
7週3日でも6.4mmしかなく
不安でたまらなかったです
でも先生は心臓動いてるから大丈夫と
それを信じて昨日8週5日予定日確定&母子手帳でドキドキしながら検診いったら10日でかなり成長してて19.6mmでした
かなりおどろきました(´ー`)

• えな

えな

10日でそんなにも成長してくれるなんて、感動ですね^ ^!!!
    次回の検診が楽しみになってきました!!ありがとうございます!

• 1月6日