※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

26週の切迫早産入院中。点滴から内服薬に変更後、張り返しで再び点滴。28週に再度内服薬への変更予定。同様の経験者いるか、次の張り返し不安。内服薬になれば楽になりたい。

切迫早産で入院して1ヶ月になります。
今26週です。24週の時に点滴から内服薬に
したら張り返しがきて点滴再開になり
今最低量の点滴をしています。
先生に28週になったらまた点滴から
内服薬にしてみると言われました。
同じような経験された方で
1回目は張り返しきたけど2回目は
張り返し来なかった方などいますか?
次は1日様子見てもらおうと思ってますが
また張り返しがきたらと思うと怖いです😞
長い入院生活、せめて内服薬になれば
気持ちも少し楽になるんですが😢

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

回答にならず申し訳ないです😭
私も切迫で入院生活+点滴生活です( ˘-˘ )
つらいですよね😭😭
点滴してても張る時は張るし
ならさっさと内服にしてくれと
何度思った事か...( ´•̥_•̥` )💦
切迫入院だと動けないし歩けないし
シャワーも運悪ければ入れないし
精神的にやになりますよね😱。

  • あー

    あー

    ほんとに辛いです😢😢
    退院の目安が34週でまだ
    8週間もあるし😭😭
    内服薬にして張り返しが
    きても1日様子見て下さいって
    言おうとは思ってます😞
    点滴あるないだけでも
    違いますよね😢😢
    どのくらい入院してるんですか?

    • 1月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    2週間入院してます💦
    私のいる病院はNICU設備がなく
    正産期の37wにならないと
    退院させてもらえません😫

    点滴刺しっぱなしは本当に
    ストレス感じますよね(TT)
    血管保たなくて差し替えもあるし
    その度痛み伴うし...🤦‍♀️

    • 1月6日
  • あー

    あー

    2週間!!37wまで
    1週間位ですか?

    ほんとにストレスです。
    精神的にきててご飯も
    食べたくないです😞😞
    わかります。辛いのに
    痛い思いまでしたくないですよね😢

    • 1月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    あと4日ぐらいです( ˘-˘ )
    もー1日が長く感じますよね😭
    ご飯なんか最初全然食べれなかったし
    食欲も減りました(:з っ )っ💧
    赤ちゃんの為だからね!なんて
    みんな言いますけどそんな事は
    言われなくても分かってるわ!って
    いつも心の中で叫んでます😑

    • 1月6日
  • あー

    あー

    4日!!羨ましいです😭😭
    そうなんですよね😭😭
    ほんとに辛くて(´△`)(´△`)

    • 1月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    入院のつまらなさって
    入院した人にしか
    分からないですよね( ´⚰︎` )
    自分が経験して本当に思いました😭
    34wまでは入院確定なんですか(TT)?

    • 1月6日
  • あー

    あー

    そうなんですよね!!
    入院した事ない人には
    わからないですよね(;_;)(;_;)
    このままだと34wまで
    入院が確定ですね😭😭
    28週になって内服薬にして
    様子見てもらって平気そうなら
    もしかしたら一時退院とかに
    なるかもですが😭😭
    自主退院も考えちゃったり
    してます😞😞😞

    • 1月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    先が長いですね( ´•̥_•̥` )💧
    内服薬でなんとかなったらいいですね😭
    とりあえず缶詰め状態から
    脱出したいですもんね🏃‍♀️😣
    自主退院なんて出来るんですか😳?

    • 1月6日
  • あー

    あー

    内服薬でどうにか張りが
    治まってくれれば😭😭😭
    脱出したいです早く!!
    一応一筆書けば退院は
    出来るみたいです😞😞

    • 1月6日
さーちゃん

こんにちは♡
切迫早産で入院生活してます(´ー`)
26週の時に1週間入院したとき張り返しがめちゃくちゃきました!!!!
1日かその日か忘れてしまいましたが。
そのあと再入院したときの点滴は張り返しまったくなかったです(´ー`)♡
子宮頸管が短いですけど(´;ω;`)
薬の量や点滴期間によって違いがあるかもですが。。参考にならなくてごめんなさい(´-ι_-`)

  • あー

    あー

    1回退院したって事ですか!?
    羨ましい😭😭😭
    2回目で張り返しなかったんですね!
    それでも入院中ですか?
    点滴最低量を今しています😞

    • 1月6日
  • あー

    あー

    点滴は1ヶ月してます😢😢

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    1週間で1回退院したけど
    1週間後に再入院しました笑
    2回目張り返しなかったような気がします(・∀・)♡
    今も入院生活してますよー(´ー`)
    子宮頸管短いので安静でキープしてます♡ありがたいです(・∀・)
    点滴外した日に内服薬になるんならどうなんだろう。。
    私点滴外した日両方とも内服薬に切り替えなかったですよー。ただの安静のみです(・∀・)
    元々張りがあんまりなかったのかな??
    今張りとかどうですか???NSTやってますか??

    • 1月6日
  • あー

    あー

    1週間だけでも帰れるなら
    帰りたいです😭😭😭わら
    そうなんですね!!
    張りがないの羨ましいです😢
    そうなんですね!!
    点滴あるのとないのじゃ
    気持ち的にも違いますよね!
    え、内服薬すらなかったんですか!?
    私は張りがあるから内服薬
    出たのかな(._.)次張り返しが
    きても様子見て下さいって
    言おうと思ってます😭😭
    NSTやってます!日に
    よりますがほとんど張らずに
    問題ないねって言われてます!
    なのに内服薬にすると
    張ってしまいます😢😢

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    退院したいですよね。分かります分かります(´;ω;`)
    点滴して張りなしで内服薬で張りがあると点滴に戻ってしまうんですか??(つд`)張りが定期的になると怖いですよね(´;ω;`)
    うまく内服薬で張りもなくなればいいですよね(つд`)
    私も病院は内服薬がないので張り返しが有る場合は点滴に戻ると思います(´;ω;`)張りがあると子宮頸管短くなるから怖いですよね

    • 1月6日
  • あー

    あー

    ほんとにしたいです😭
    家にいる方がストレスもないし
    絶対安静にするのに😞
    内服薬で張りがあると
    点滴に戻ります😭私の場合、
    頚管0mmなので少しの張り返しも
    即点滴再開になりそうです😢😢
    そうなんですね!!
    点滴ないだけでも気持ちが
    違うから内服薬にしたいです😭

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分かります(・∀・)
    でもやっぱり家だと違いますよね(´;ω;`)病院だとほとんど起き上がることない笑

    子宮頸管0㎜ですか???
    点滴して伸びたってことでしょうか??
    それで点滴下げてくれるんですか??
    あんまり知識がないのでわかりませんが子宮口は今は大丈夫ですか???

    点滴あるとないとじゃ全然違いますよね。内服薬飲んだことないから分かりませんがやっぱり点滴の方が効果があるんですかね・・

    • 1月6日
  • あー

    あー

    確かに(;_;)(;_;)(;_;)
    前に内服薬にしたら0mmになり
    子宮口1cm開いていて今も
    変わらずなんですがずっと
    点滴最低量で28週になったら
    内服薬にしてくれるみたいです😞
    全く違いますよね😭😭
    内服薬は効果が切れるけど
    点滴はずっと体内に流してるから
    効果全然違うみたいです!!

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    正直点滴してももう0㎜から改善ないんですかね???(´;ω;`)先生そこの所詳しく説明お願いしたいです笑
    28週の基準はなんなんでしょうか??
    私の病院はまず34週って言われてます(´;ω;`)病院によって異なるんですかねー((((((゜ロ゜;
    でも28週で内服薬が効果なければ点滴戻りってことですかね(´;ω;`)
    先生を信じて頑張るしかないですね(´ー`)まずは28週まで2週間ですか??点滴して安静にして子宮頸管少しでも伸びてもらいましょう♡♡
    私もあと2週間で退院予定です(´ー`)お互い頑張りましょう♡♡♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    改善する人もいると思いますし
    そのまま維持の人もいるみたいです!
    このまま維持か少し
    良くなってたら内服薬に
    してくれるんだと思います!!
    28週は生存率も一気に
    上がるからって言ってました!
    でも張り返しが少しでもきたら
    点滴逆戻りです(´△`)
    はい、2週間です😭😭
    でも2週間前から頚管も子宮口も
    良くなってないのでこのまま
    維持なのかなって思ってしまいます😭
    あと2週間で退院!!!
    おめでとうございます😭💕

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    少しは改善してほしいですよね(´;ω;`)
    私も26週か28週か忘れましたが
    子宮頸管ずーっとおなじですよ笑
    先生的には短いけどキープしてることがいいみたいです(・∀・)
    だからあやさんもキープしてたら大丈夫なのかな?でも0㎜ってなんか怖いですね・・・・
    何がいやだって点滴してからの張り返しが何よりも不安ですよね(´;ω;`)しかも夜に張り返しとかすごい困る笑
    ナースコール呼びにくいし。
    あれどうにかしてほしい((((((゜ロ゜;
    あと2週間から3週間です♡気を抜かず安静にしようと思います(・∀・)
    あやさんも点滴つらいと思いますが
    あと2週間で28週だから内服薬に変わりますよーに♡♡♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    ほんとそれなんですよね(;_;)
    やっぱり短くてもキープが
    大事って事ですね!!
    めっちゃ怖いです!多分先生は
    張り返しがきた瞬間点滴再開に
    するから平気って思ってるかも
    しれませんね( ノД`)( ノД`)
    そうですね!あと2週間で
    とりあえず内服薬になれれば😭
    ありがとうございます😢💕
    退院後も無理せずに無事に
    元気な赤ちゃん産んで下さい😍

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます♡♡
    お互いに出来る範囲で頑張って
    ダメと思ったら泣いて愚痴りましょう♡私は最初いやすぎて看護師さんに泣きつきました。笑
    張り返し怖い!!!!!でもびびってたらできないから気合い入れるしかないですね♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    そうですね!!
    私も毎日泣きながら先生、
    看護師さんに帰りたいって
    言いまくってます😢😢
    やっぱ家が一番ですよね(;_;)
    過ぎてしまえばあっという間も
    今は経過途中だからものすごく
    長く感じてしまいます😞
    家にいたら早く過ぎるのに😭
    張り返しはほんとに怖い!!
    でもビビらず挑戦してみようと
    思います!!34週より前に
    帰れたらめっちゃ嬉しいです😭💕

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分かります分かります♡
    私里帰りもできないし不安なんだー!!!って泣きました。
    おわるとあっという間ですが今現在長いんです。って感じですよね(´;ω;`)
    でも子供為とは分かってます。それもわかってるから言わないでー。って思ってました。
    今はここまできたからには絶対早産しないよ!!って気持ちに変わりました(・∀・)こんなに辛い思いしたのに子供にも辛い思いは絶対させたくないので(´;ω;`)
    内診する度ビクビクしますよね。
    私1週間に一回くらい内診ありますがやりたくないですもん笑

    あやさんも頑張ったら必ず退院できますよ♡♡♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    そうなんですよね。
    今が長いから終わりはくるし
    あっという間って言われても
    うるせーって感じですw
    そう、子供が一番なのも入院して
    安静が一番なのも誰よりも自分が
    わかってるんですよね😢😢
    それに気持ちがついていかずに
    帰りたくて仕方ないって
    なってしまいます😞😞
    私も30週とかになれば
    ここまできたら正産期で
    産むぞ!って思えるんでしょうか😭
    わかります、出来れば
    内診避けたい(._.)(._.)その度に
    大丈夫良くなってるって
    心の中で唱えてますw
    頑張って34週より前に退院を
    目指したいです😭😭

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよ。わかってるよ!!!!とりあえず褒めて♡って感じです笑
    わたしも最初は何よりも帰りたい帰りたい帰りたいでした・・・
    でも30週32週ってドンドンたち明日から33週だー!!!!私頑張ってるーえらいー♡子供もスクスク大きくなって嬉しいー(っ´ω`c)本当に退院して大丈夫??って気持ちに自然と変わりました(・∀・)
    あやさんも今は気持ちの切り替えが難しいと思いますがこれから変わるかもしれませんよ(っ´ω`c)♡
    エコー写真を毎週とってくれるのと毎日心拍確認できるのは入院してる人の特権ですからね(・∀・)♡
    私は子宮頸管短いから35週から36週って言われましたが
    他の方めちゃくちゃ早く退院した方とかいますよ(っ´ω`c)♡
    人それぞれだし
    その病院によって異なると思います(・∀・)♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    わかります😭😭
    そうですよね、多分皆
    そうですよね😞帰りたいって
    自分の事しか考えられなくて😞
    そこまでいけば私もあと
    3週間!あと2週間!って
    頑張れる気がします!!
    今はまだ週数が浅いから
    果てしなく長く感じます😢😢
    34週まで持たせて退院したいって
    気持ちと今すぐ退院したいって
    気持ちが葛藤してて😭😭
    私エコー2週間に1回なんです😢
    心拍は毎日ですが!!
    私もこのまま維持なら
    35.36週まで延びるんですかね😢
    そうなんですね!!
    早くの退院目指します!!
    でも期待し過ぎてだめだった時
    泣き崩れてしまいそう😭w

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    間違えて下に記入しました(´;ω;`)

    • 1月6日
さーちゃん

わかります(´-ι_-`)私も最初もうやだ。帰ります-って旦那に愚痴りまくりでした(´;ω;`)
私は最初に先生に退院っていつなんですかぁーって聞いて34週を目安にしてーって言われて長いよー。頑張るから正月外泊させてーって言いました笑
して正月外泊したら入院戻りたくない。って駄々こねてましたよ。
でも帰った所で旦那がサポート出来るわけでもないし病院にいてなんかあればサポートしてくれるからいいか-。って思ってます。むしろ途中で退院したら旦那に怒られてたと思います。笑
私は子供を守って旦那は仕事を頑張ってお互いに頑張ろうってなりましたよ。最初は無理でしたけどね♡♡
んー病院の先生次第だと思いますが0㎜だとなんとも、いえないですねー。先生は34週っていってるんですか??

  • あー

    あー

    え、帰れたんですね!!
    私は外泊出来るなら退院だよって
    言われて退院出来ずXmasも
    年末年始も病院でした😢😢
    帰ったら入院したくないって
    なりますよねやっぱり😞
    家が一番ですもんね!!!
    私の旦那はほんとに退院するなら
    してもいいけど何かあったら
    すぐ再入院しろって
    言われました(´・ ・`)(´・ ・`)
    そうですよねー(;_;)(;_;)
    はい、昨日退院の目安を
    聞いたら34週になれば肺とかも
    完成してるから34週って
    言われました(._.)(._.)

    • 1月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    帰れました♡
    家でも絶対安静でしたがリフレッシュできましたよ(っ´ω`c)
    あやさんはまだ周期が短いからだったんですかね??それか点滴始めたばかりとか(´;ω;`)
    再入院が私は一番つらかったです。
    荷物も面倒くさいし悪化してる・・したら黙って入院しとけばよかったって最初思いました(´;ω;`)
    やっぱり34週なんですねー。
    今26週だから約2カ月ですねー。でもその間によくなれば退院の可能性があるんですよ♡34週って決まったわけじゃないから大丈夫ですよ♡あくまで目安ですし♡
    私とおなじ切迫早産の方で30週とか29週で退院した方見ましたよ♡
    だから子宮頸管が伸びて安定さえすれば可能性あると思いますよ(・∀・)
    私はただ伸びずキープしてくれただけでこの残り2週間でどうなるかわかんないですが
    とりあえず私に出来る事は安静しかないので安静にしときますって感じですよ♡♡

    • 1月6日
  • あー

    あー

    いいなー😭😭😭
    私の場合、退院する為に
    内服薬にしたら張り返しがきて
    0mmになってしまったので
    帰れないってなりました😞😞
    ほとんどのとこは34週
    なんですかね😢30週で
    退院してる人とかサイトで
    見たりするから私も30週で
    退院出来るなら死ぬ気で
    頑張れるのにって思いました😭
    先生にお願いしたとこで
    だめって言われるの
    わかってるし😞😞
    そうなんですね!このまま
    キープだとやはり入院に
    なるんですかね😢😢

    • 1月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはようございます♡
    張り返し怖いですよねー。
    んー恐らくですが先生も30週とか安易に言えないんだと思います(´;ω;`)
    その時の状況だからなんともーって感じなんですかね・・・
    私も最初34週って言われましたが
    結局35週から36週くらいまで伸びそうですし((((((゜ロ゜;
    実際34週で退院したとしても赤ちゃんは小さいので1日でも長くお腹にいた方がいいですよね。
    切迫早産で入院生活本当につらいんですよ。もう点滴ごと家に持ち帰りたい笑(´;ω;`)
    正直私がみたのは子宮頸管30㎜以上で早め退院って聞きますね((((((゜ロ゜;
    それか周期が36週以降とか・・・
    あと赤ちゃんの大きさにもよるんですかね。。。
    もーいやですよね(´;ω;`)
    夜の張りとか怖いですもん((((((゜ロ゜;

    • 1月7日
  • あー

    あー

    張り返しがほんとに怖いです😞
    そうですよねー😢😢
    え、延びてしまうんですか?
    わかります、点滴したまま
    帰りたいって泣き叫びました😞
    そうなんですね、そうなると
    私はやっぱ退院出来ないのかな😢

    • 1月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    最初34週で退院かなぁーって感じだったけど結局35週から36週とかに私はなりました(´;ω;`)
    まぁー子宮頸管短いまんまだしもうここまできたら出産する前に退院できればいいかって思えてきました。
    最初はそうは思えなかったですよ!!!!
    いやあやさんはまだ周期短いからぎゃくに伸びる可能性を信じた方がいいと思います♡♡無理に退院退院っていっても赤ちゃん出てきたら困るのはあやさんですし(´;ω;`)つらいのは本当にわかります。。。
    でもここはまず先生がいった周期目指して安静が一番いいかと(´;ω;`)
    そしたら早く退院できる場合もあるのでまだまだ可能性はあると思いますよ♡♡

    • 1月7日
  • あー

    あー

    35.36週まで延びる可能性も
    あるんですね(;_;)(;_;)
    とりあえずは28週目指します!
    24週からずっと0mm、子宮口
    1cmをキープしてるので
    伸びないって思っちゃってて😢
    この1ヶ月でさえもほんとに
    長くて帰りたくて仕方ないのに
    終わりがないように
    思えてきちゃって辛いです😭😭

    • 1月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    恐らくあると思います((((((゜ロ゜;私はもはや34週で退院はしないです
    再入院したくないし(´;ω;`)

    あやさんまだまだ可能性あると思いますよー(・∀・)♡
    今点滴いやでも頑張って耐えてますもん♡まず28週!!!!それで内服薬に切り替わったらラッキー♡みたいに思えばいいんですよ♡♡
    必ずおわりは来ますよー
    じゃないと赤ちゃん出てこれない♡妊娠するって本当に大変ですよね。でも26週も耐えたんだから大丈夫ですよ(´V`)♪旦那さんに沢山話し聞いて貰いましょう♡♡
    私は旦那に毎日愚痴りまくりでしたよ(・∀・)お腹痛いーお腹空いたーお菓子たべたいー♡みたいな(´V`)♪26週だからあと2週間♡私もあと2週間♡目標は一緒だから頑張りましょう♡♡とりあえずネットで買い物沢山しましょ♡笑

    • 1月7日
  • あー

    あー

    34週までいったらあと2週間
    全然耐えられそう(;_;)(;_;)
    すごく嫌ですけど内服薬に
    出来る日を待ちながら耐えます😢
    ほんとに大変ですね。まさか
    自分が切迫早産になるなんて
    思ってもなかったし
    長期入院するとも思ってなかったです。
    お互い頑張りましょう!!
    この長い1日をどう乗り越えて
    いくか日々考えてます😭😭

    • 1月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよー(´▽`)34週にいったらあともう何週も一緒かってなりますよ♡
    私も最初辛すぎましたけど
    看護師さんや先生と沢山話しして
    帰りたいーでも赤ちゃん出てきたら困るー。とかわがままばっかいってます(´-ι_-`)
    あやさんも辛いと思いますが
    一緒に赤ちゃんも頑張ってお腹にいてくれるので頑張りましょう♡♡
    私はYouTubeみて笑いまくってますよ(・∀・)♡
    あとお菓子たべたりージュース飲んだりー寝たりー。

    • 1月7日
  • あー

    あー

    でもやっぱり28週で
    帰りたい気持ちでいっぱいです😞
    お世話になってた人が急に
    亡くなってしまいお通夜とかにも
    行けない自分がすごく嫌です。
    早く2週間経ってほしいです😞

    • 1月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはようございます♡
    そうですよね(´・_・`)
    じゃぁまず28週で帰れるように安静入院頑張りましょう(´▽`)
    あとは先生を信じていくしかないですね(´・_・`)
    せっかくここまできて何かあったらこまりますしね((((((゜ロ゜;
    もー切迫早産ってやだ!!!!
    直す方法教えてほしいですね(´・_・`)
    じゃぁお互い2週間!!!!!
    私も気を抜かずに頑張ります(´▽`)

    • 1月8日
  • あー

    あー

    そうですね(._.)28週で帰ると
    決めて頑張ります(;_;)(;_;)
    確かにそうですよね😭😭
    切迫早産ってほんとに
    嫌ですねもう入院すらしたくない!
    はい、頑張りましょう😭💕

    • 1月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うん(´▽`)目標持てばなんとなくー過ぎていきますよ(´▽`)
    切迫早産で入院中の人はみんなおなじ気持ちです(・∀・)!!!!
    あやさんだけが弱いとかではなくみんな退院したいし帰りたいと思ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月8日
  • あー

    あー

    そうですよね😞😞😞
    でも自主退院なんて他の人から
    見たら自分勝手とか
    赤ちゃんの事考えてないって
    なっちゃうんですよね😢

    • 1月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    自主退院してどうするんですか???
    病院変えたいとかなんですかね??
    自分勝手とかの前に今後どうするつもりなのかなぁー??って思います(・∀・)どう考えてるんですかね???

    • 1月8日
  • あー

    あー

    自主退院してでも一度家に
    帰りたい気持ちがあり
    自宅安静にしてもだめなら
    ちゃんと覚悟決めて再入院するって
    先生と話をしています(._.)

    • 1月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    自主退院して再入院って受け入れ可能なんですか??
    可能であれば点滴はずれてうまく内服薬に切り替えができるといいですよね(´ー`)
    点滴はずれないで自主退院は考えてないですよね??
    じゃぁ、まずは点滴外してもらって内服薬に切り替えですね♡♡
    自分勝手だと誰かに言われたんですか??
    それともあやさんが思ってるんですか???

    • 1月8日
  • あー

    あー

    上の人とも話してみないと
    わかりませんが助産師さんに
    受け入れ拒否なんかしないから
    退院してもちゃんと診察来てねって
    言われました(._.)(._.)
    その予定で28週頃に内服薬に
    してみようってなってます。
    旦那にも言われましたし
    自分でも赤ちゃんの事
    考えてないなって思いました😞

    • 1月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    受け入れ拒否しないけど自主退院ってよくわかんないですね。あんまり自主退院って聞いたことないからかな??
    私も初めての入院なんでわかんないですね(´・_・`)
    先生も内服薬に切り替え判断がでてるなら自主退院する必要ないと思いますよー♡切り替えおっけーで張り返しなかったら自宅安静できるかもなんですよね(・∀・)
    んー
    自分で自分勝手だと思ってるなら自分勝手だと想いますよー。お腹の子はあやさんしか守ることできないですし決めるのもあやさんだと想います。
    自分勝手と想ってるならあとあと後悔したら困るから退院はやめた方がいいと想います!!何あっても自分で責任取りグチャグチャ文句もいわず泣かず強くなれるなら胸張るくらい自主退院したらいいと思いますよー!!!自分の子のことは自分で決めなきゃこれから子育てなんて無理ですよね。まぁー先生の判断は必要だと思いますよ♡
    私は初めての妊娠なんでなんにもわかんないし不安ですけどね♡♡
    でも後悔はしたくないので頑張りますよー(・∀・)

    • 1月8日