※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
妊娠・出産

旦那との二人暮らしを希望する女性が、義実家暮らしでストレスを感じています。体調不良や旦那の対応に悩み、早く環境を変えたいと思っています。

旦那が横で寝ている中
唐突に故郷に帰りたくなって声を出さずに泣いてしまいました。

義実家暮しだから野菜もストックが出来ず食べれない

旦那と結婚する為に九州から関東に移住
友達と呼べる人は1人だけ
その子は仕事もあるし地元だから他にも友達がいて予定が合わなかったり

早く二人暮らししようよ、と話してるのに
分かってる分かってると言うだけで何も行動にしてくれない旦那

子離れが出来ず何かと理由を付けて二人暮らしをさせたくないらしい義父母

妊娠する前はパートをしていたから義実家でも割と堂々としていたけれど
妊娠してから初産だからなのか長時間立ち続けることが苦になり仕事を休んで早2ヶ月
座っている事もきつい事が多く殆どベッドで寝ている生活で旦那と主に生活している部屋に籠りっぱなしになり
旦那が仕事から帰って来るまでは気配を消して部屋で過ごすそんな日々

体調が悪くても、義父母からのお出掛けの誘いには応じないと…と謎の使命感

気を遣い過ぎてどうにかなりそう。

早く義実家を出て二人暮らしをしたい。

コメント

同居しんどいですね。
私もそういう気を使うのがしんどいので、絶対同居しないと決めてます(((^_^;)

• マーガリン

マーガリン

最初の同居はわかってた事なので覚悟していましたが
    二人暮らししても義父母に年数を決められるらしく…その年数が来たらまた同居しないといけないらしいですw

• 1月6日
  • マーガリン

マーガリン

結婚してから同居しないといけない事を知ったので尚更驚きました…(失笑)

• 1月6日
佑香ママ

つわり中でお辛いですね💦旦那さんも自分の実家で居心地いいので、こちらの気持ちも汲み取れずダラダラしてるのでしょうね😭
義理の両親ももっと気を使ってくれたらいのに、ある意味気を使って気分転換をさせてあげようと思ってるのかもしれませんね💦
つわりだけでも、つらいのに義理実家住まいだとキツいですね😭💦
旦那さんにはっきりはなして解決した方がいいと思います。頑張ってください✨

• マーガリン

マーガリン

義実家のトイレで吐くのも気が引ける&恥ずかしいので部屋にビニール袋を用意して吐く時はコソコソ吐いてます…笑
    多分そうなんでしょうね…
    一月末までに家が決まらなかったら年単位で九州に帰る宣言を去年からしてますが(´A`)トホホ

• 1月6日
  • 佑香ママ

佑香ママ

おどし…そしてそれを守らなかったとき九州にホントに帰るのもありだと思いますよ!
    子ども産まれたら更に大変なるし、今のうちに引っ越した方が今後苦労しないと思います。子ども産まれたら眠くてもキツくても孫見たさに義理両親はやってくるので、産む前に引っ越しをオススメします!
    ちなみに8ヶ月で引っ越ししましたが、お腹が張ったりと大変なので中期で引っ越し出きるようにできたらいいですね!

• 1月6日
  • マーガリン

マーガリン

完璧なる脅しです…笑
    旦那は二連休以外の長期休暇がなかなか取れない職場上に
    飛行機と電車を乗り継いでやっと九州に降り立ててその時点で半日以上は費やすので帰ったら短くて1年間の遠距離で子供にも簡単に会えませんし…。

ありがとうございます!

• 1月6日
ママリ

関東から九州に嫁いで義実家暮らしなので、お気持ちお察しします😢
お腹の赤ちゃんとうす塩味さんのお体が何よりも大切な時期なので、泣きたいときは泣いて、どうか頑張りすぎないでください😭

• マーガリン

マーガリン

ありがとうございます😭

• 1月6日
ことりさん

辛いですね。
話し相手も欲しいし気分転換もしたいですよね。
体調が悪いとはいえ、部屋にこもりがちだと、義両親からの印象も悪くなってしまいそうですよね…。
体調が大丈夫なとき、散歩がてら不動産巡りをしてみてはどうですか?実際二人暮らしが実現するかは分かりませんが、良い物件が見つかれば旦那さんも探そうという気になってくれるかも知れませんし。

• マーガリン

マーガリン

休んでていいよ、と言われても心の中でどう思われてるのかと考えてしまいますね…。
    一度、出掛けようとしたんですが「何処に?何で?」と聞かれ遅いとメールと電話の嵐なのでそれから旦那が休みの日以外は出掛けるのをやめました😅

• 1月6日
  • ことりさん

ことりさん

心配してくれてるんですかね?
    一度で諦めてはダメですよ~
    少し体調が良いので気分転換にブラブラしてきますって、そのまま言って良いんじゃないですかね?

• 1月6日
  • マーガリン

マーガリン

多分そうなんでしょうけどね。
    なかなかそれが通用しない義父母なのです…

• 1月6日
ばなな

私も九州から友達も家族もいない関東に来ました。
主人は海外に行くことが多くほとんど家におりません。

先ほど地震があって、更に帰りたい気持ちが増しました。

同居ではありませんが、帰りたい気持ちはすごく分かるのでコメントさせてもらいました。

• マーガリン

マーガリン

頼れる人が身近に居ないとなかなか辛いですよね。
    地震大丈夫でしたか?

• 1月6日
  • ばなな

ばなな

地震大丈夫でしたが震度4でとても驚きました!
    うす塩味さんは同居はどうしてもやめられないんですか?

お子さんが産まれたら里帰り出産される予定ですか?

• 1月6日
  • マーガリン

マーガリン

九州は地震の頻度ひくいですからね…私も来たばかりの頃は凄く怖かったです。

やめられないみたいですね。
    今月末までにアパートが決まらなかったら1~2年間九州に帰って里帰り出産+育児しようかと思ってます

• 1月6日
ちきまむ

同居お疲れ様です。
すごいわかります😭
あたしも初産で同じ県内ですが地元から離れて義実家で同居してました!
子供が産まれたらアパートを借りるまでは里帰りって決めて仕事を辞めてからの8ヶ月位なんですけど😌
つわりもあって中々キツかったし、義実家は賃貸で義弟や義妹、その彼氏彼女だったり義祖母や義母と暮らしてたので気使いまくりでした、、😂💔
義母はとても良い人なんですけどね😭😭
旦那が残業で遅い時とかは旦那抜きでご飯食べにいったりもしてたので体調悪いな〜って時もありましたがやっぱり断れず😂😂😂
2LDKの部屋だったので居づらかったのもあり、ベッドに横になって一日を過ごす事も多かったです!しかも三段ベッドの1番上だったので気配もよく消してました!!笑笑
でも横になってばっかりいると動かないとだめだよ〜〜とか体力つけないと〜とか言われるし、ちゃんとご飯食べるんだよ!って言われても義弟や義妹、彼氏彼女が居ると中々自分のご飯だけ準備はできなくて食べなくて、、そんな生活してました😭
あたしの場合、実家にもよく帰ってたのでそこで息抜きしたりしてましたが、うす塩味さんと同じ様によく泣いてました😭やっぱり辛いですよね。

出産してからも同居の予定ですか?
義父母の子離れ出来てないとかは知ったこっちゃないですよね!
ご主人さんがしてくれないならアプリとかでも家探しはできるので候補探してみたりするのも良いと思います!😌💓頑張ってください!!!!!

• マーガリン

マーガリン

まーのんさんもお疲れ様です…。

義母が「子供は産まれてから身近におじいちゃんおばあちゃんが居ないと物心付いた時に懐いてくれないのよ!」「子供が出来るまで別に住んで出来たら帰ってくるって話だったのに出来てから別に住むなんて!(こんな話があったのは私は知らないです)」
    云々言ってますw

いい部屋は候補を見つけていて旦那にも間取りは見せてたりするんですが…😅って感じです。
    車を持ってないので1人で行くには遠いいし…

• 1月6日