※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

旦那が4、5日前ぐらいから変な咳をずっとしてるから風邪じゃない?と聞く…

旦那が4、5日前ぐらいから変な咳をずっとしてるから風邪じゃない?と聞くんですけど風邪症状がないから乾燥のせいだと言うので様子見てたけど全然治らないので絶対風邪だからと言って市販の咳止めの薬を昨日から飲んでもらっています💦
仕事中は全然咳が出ないらしく、家に帰ってきてから夜〜朝までが
よく咳が出ると言うのですが、本当に乾燥のせいなのでしょうか?
風邪だったら7ヶ月の子供にうつらないかと心配だし、明後日から県外の実家と義実家に泊まりに行くから心配です💦

咳を聞くたびに呑気な旦那にイライラします😞

コメント

ままりん

病院にかかりましょう。😭

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございまm(_ _)m
    やっぱり病院行った方がいいですよね💦

• 1月5日
はじめてのママリ

男の人って子供に移ることより
自分の事しか考えていませんか😣??
移ったら看病するのはこっちなのに
病院行きたがらないしマスクしないし
イライラする気持ち分かります!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    本当にその通りです!病院嫌いで待ち時間も嫌いでよっぽどのことがない限り行きたがらないです😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

夜〜朝までが出やすいなら気管支炎とかかもしれませんね😭私も先月なりました💦
市販の咳止めでは全然治らず病院でステロイドの吸引薬を処方してもらって、ようやく落ち着きました!
気管支炎だとしたら移るものではないですが、悪化すると喘息に移行する可能性もあるので、なんにせよ一度病院に行くべきだと思います💦

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

気管支炎の可能性もあるんですね😱
    やっぱり病院行ってもらったほうがよさそうですね💦

• 1月5日
まめつぶ

お気持ちわかります。
生後7ヶ月で一人目のお子さんですか?
乾燥のせいなのか風邪なのかはわかりません。仕事が忙しくて病院には行けないのかもしれませんけど、とりあえず風邪だったときを考えて早めに対応してほしいですよね。
うちの主人も一人目のときに全然気にしなくて散々注意もしたのに予防を考えてくれなくて結果子供が風邪をひいてしんどそうにしていたのをみてようやく自分の考えの甘さに気づいてくれました。
内心おそい!とは思いましたがまぁ大事に至らなかったのでいいかーと思うことにしました。
まぁ一人目が風邪をひいたときに家事もなにもしなかったんですけどね。
グズグズ言って離れられないし寝てもすぐに起きるから家事なんてやる暇ない!ってことをわからせるために(笑)
うちは二人目からは特に気を付けてもらってはいます。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

1人目です。病院嫌いでよっぽどのことがない限りは病院行ってくれません😅子供に何か起こってからじゃ遅いですよね💦😢

• 1月5日

男の人って自力で治せると思ってますよね~…😅💦
インフルエンザも流行ってるし、市販薬を買うより病院にかかったほうがいいと思います!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

自力で治せると思ってますね😅本当にバカです😞病院行ってもらいたいです💦

• 1月5日
まま

夜咳が酷いなら、喘息じゃないですかね?
病院いって、吸引器や漢方貰ってきた方がいいと思いますよ。

酷くなると、本当に風邪をひいた時に呼吸困難になったり。。若いうちはいいですが、喘息を放置していると、歳をとって気管が弱ってきてからが怖いですから、予防は早い方がいいと思います(;´Д`)

タカ

私の夫も咳持ちです。
3年前ほどから突然咳が出るようになり、気温の変化などに敏感に反応しているようでした。病院に行けと半ば強引に行ってもらいましたが、喘息でしょうということで薬をもらって服用続けてても中々よくならず。
半年前くらいに咳専門の病院にかかり、詳しい検査をして気管支の年齢がおじいさんクラスと診断が出て、うまく付き合っていくしかないと言われました。
薬代もかかるし、年単位で長く続けていくしかないし、残念でなりません。
早いうちに対処できるといいですね。
ちなみに現在夫は29歳。27歳くらいから咳が多く出始めました。タバコを吸ってましたが、私と付き合ってからやめてくれたので23歳くらいからは吸っていません。
少しでも健康体に近づいてくれるといいなぁ…と願ってます。