※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
妊娠・出産

39週で張り皆無、子宮口閉じられ、体重3200g超、頭大きめ。親のLINEにストレス。早く産まれたいが蹴られる。歩くのがいい?

本日39週0日 張り皆無…
子宮口かたーく閉じられたまま…
体重すでに3200gオーバー
しかも頭大きめ😱😱

こんな状態で、途方に暮れてます。。
親から「いつ産まれるのか」とかのLINEがストレスになってきました。

出来たら早いとこ出てきてほしいなあと思いつつ
相変わらず強靭な脚力であばらを蹴り上げられてます…
( ;∀;)

やっぱりたくさん歩くのがいいのかな?

コメント

がく

私も朝夜あるいて!といわれましたが、真夏で歩く気にならず、
スクワット、お風呂に浸かりながら、ヤンキー座り、ふな漕ぎ体操を二日だけしたら予定日に生まれました(*^^*)ちなみに、予定日まで兆候なにもなく、まだ?生まれた?という、LINEにいらいらしてました💦生まれたら連絡するから!っておもってしまいますよね...

• まねに

まねに

スクワットかあ〜いいって聞くけどだいぶ辛そうで😅ヤンキー座りはお風呂入りながらするだけですか?やってみよかな。
    わたしが行ってる病院は大病院だからか先生がかなりどっしり構えてて、もっと歩け、とか太るな、とか何にも言われないんです😅
    もっと歩いたほうがいいですか?て聞いたら 「まあ〜歩いてもいいよ。でもまあ、寒いしね」てかんじで笑笑

• 1月5日
まい

私も予定日9日過ぎた41w2dでやっと産まれたので、そのストレスわかります!こっちが聞きたいわ!!って毎日苛ついてました。
幸い赤ちゃんは小さかったので良かったのですが。
毎日散歩して、小走りとかしてました。
先生に子宮口グリグリしてもらいましたか??

• まねに

まねに

今日看護師さんにめっちゃ笑顔で「まあ41w6dくらいまでに出てくれば大丈夫ですから❤️」って言われて。。いやいやそんな滞在してもらったら困ります!😅てかんじでした。。
    内診グリグリ?てよくここで目にするけどなんのことかよくわからないままです…

• 1月5日
  • まい

まい

赤ちゃん大きいと出産不安ですよね💦

グリグリは先生が指を子宮口に突っ込んで広げるやつです。めちゃ痛いですがそれが刺激になって陣痛くることもあるみたいですよ。私はグリグリしてくださいって頼みましたが3回やっても何も起こらなかったです。姉はグリグリで陣痛きました。

• 1月5日
  • まねに

まねに

そういうことか〜うちの病院はたぶん赤ちゃん出てくるまで気長に待ちましょうスタイルだからなさそうです😅これ以上巨大化しないことを祈りつつ ちょっと多めに歩いてみます。。

• 1月5日

私もまだこれからですが
結局のところ歩くとか運動とかあまり関係ないって言う先生もいますよね(´・ω・`)
こればっかりは人によるとしか、、
頭が大きいと会陰が避けやすいそうなので不安ですね💦
いつ産まれるのかって言われても困りますよね(笑)

• まねに

まねに

結局わたしも 体質なんじゃない?て思ったりします。まわりの体験談聞いても。。
    そうですねー今日も先生 「あたまデカい!」連発してたしできたら1週間以内に出てほしいなあと思ってますが。。あんまり外に出る目的がないしなあと思って。。

• 1月5日
 さありん

5年前に出産した自分と状況が似ていたので、思わず返信してしまいました❗

39週の検診で産まれる兆候が全くなく推定体重3500g以上だった息子。

早く産みたくて、検診後に母と行ったショッピングモールで買い物もせず2時間歩き続けました。
それが良かったのか?帰りの車で陣痛が始まり、日付を越える頃に入院、次の日の早朝には産まれました。
ちなみに、3800g超えのビッグベイビーでしたがスポンと安産でしたよ✨

赤ちゃんが大きめだと、出産も不安ですよね💦

まさに、案ずるより産むが安し。

外野の声も気になりますが、どーんと構えて元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• まねに

まねに

スポーンと安産!理想です😭😭
    まだ希望が持てそうです。ありがとうございます!明日はちょっと無駄に近所をねり歩いてみます笑

• 1月5日
mihana

私、38w4dで3330g言われてます(笑)
そのとき子宮口はかため1cm。
その後もとくに張りとかおしるしなし😂
胎動もボコボコ激しいです🙆💦
あばら、痛いですよね(笑)

散歩とかスクワットとかあぐらとか…
やっても特に変化ないです(T▽T)
一昨日、6km近く坂道歩きましたが恥骨痛が酷くなっただけでした(笑)夜、身体痛くて寝付けず💦
立つたびヒーヒーです😂ほどほどに!(笑)

• まねに

まねに

ビッグですね!仲間がいた😂
    わかりますよ〜もう恥骨常時痛いです!
    6キロはがんばりましたね😅

もう食に対する執着が爆発してて、とにかく腹が減るんですけど 今日の体重とあのあたまのでかさ見たら一瞬食欲なくなりました😓
    でもやっぱ家帰ったらお腹すいててたらふく食べてしまい。。

明日から無駄に近所をねり歩きつつ 気長に待ってみます。。

• 1月5日

次男は予定日を3日過ぎて3200gオーバーで生まれました😂わたしも毎日親から連絡あって、ストレスでした‼️予定日を過ぎてから、テレビ見ながらヤンキー座りしたり、スクワットをしたり、12月で外に出て散歩は嫌だったので、足踏みしてました 笑

• まねに

まねに

そうなんですよ、散歩と言ってももう近所の代わり映えしない風景つまらんし、とくに目的地もないし 寒いしで。。笑
    足踏みおもしろい🤣家の中でも無駄に動いたらいいんですね!笑

• 1月6日
しぃ

まさに同じ状況です😭💦

明日が予定日なんですが赤ちゃん下がってもないし子宮口も開いてない状態です
全然産まれる気配なしです😂

軽い山を登って見たりスクワットしたり雑巾がけしたりしてますがまったく効果なしでもう何しても意味ないんだろうなって諦めてます(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですよね(><)

• まねに

まねに

明日予定日ですかあ〜!今日あたりどうかな?!
    軽く山登りってすごいですね🤣無理はだめですよ!笑
    もうそろそろ出てきてもらわないと もうあんまりやることなくて時間もてあましてるし これ以上でかくなってもらっても困るし、、て思ってるけど やっぱり赤ちゃんがその気にならなきゃ出てこないんでしょうね。。😅

それだけやってだめならもう気長に待つしかないですね😊

• 1月6日
tomo-pママ

わたしも今日39w0dですが、子宮口硬く、体重も3200ほどです😭
蹴られるのホント痛いですよね😭
1人目は2900程でうまれてるのもあるためかこんなに痛くなかったのに😭と思ってしまいます😭
出産兆候などもなくです😭
早くうまれてほしいです😭❤️

• まねに

まねに

おんなじですね😂いきなりでかくなっててびっくりでした。。母子ともに正月太りか笑
    あばらのところに手か足何かがぐいぐいきて痛いですー( ;∀;)
    イテテ、これが張りか?!て思ってもだいたいただの蹴りです😭
    早く出てきて欲しいですよね😅

• 1月6日