※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが急に食べてくれなくなりました。この時期は満腹中枢が発達する時期で、吐き戻しも起こりやすいです。特に心配はありませんが、食事の量や質に気をつけて様子を見ましょう。

いま1歳半の子どもがいます。
少し前までなんでも食べて、しかもまだ満腹がわかってなかったみたいでたくさんたべていました。
でも少しずつ満腹中枢ができてきたのが、量も減りそれでも食べれる分だけ食べていたのですが、急にごはんもパンもおかずも口にいれてもすぐ吐き出してたべてくれなくなりました。1歳半の子どもはこんなかんじですか?なにか対策とかありましたらアドバイスいただきたいです(´;Д;`)

コメント

fucanappé

うちもそんな感じです。
遊んでいるだけだと聞きました。
そんな時はもう切り上げます。
だらだらあげると、それでいいんだと思っちゃうようなので💦

後からお腹が空いた!と泣くようならその時に何か食べさせられるように、
野菜をがっつり入れたおやきやパンケーキなど冷凍しておいてます。