※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんめろᙏ̤̫͚
ココロ・悩み

役所で相談したいけど法律事務所になるので困っています。家族が勝手に買い物をしていて不安です。引越しも考えていますが、不安です。どうしたらいいかわかりません。

情緒不安定性障害•知的障害持ちです。
人に上手く説明するのが苦手なので
変な文章かもしれません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日役所に電話で、
親が勝手に旦那の名前使って物を買ったりするので悩んでると相談したかったのですが、法律事務所に予約相談になると言われました。
正直、大事にはしたくはないし、すぐに相談にのってほしかったので気分が落ち込みました…。

ちなみに旦那の父親はブラックリストに載っています。
母親は障害年金を貰ってる人だからなのか、
支払いしてないのが多いからなのか、
この間ジャパネットで、旦那の名前を使って勝手に買い物してました。
その他にも私の名前と娘の名前を使って
勝手にベネッセのチャレンジに登録させられました。
携帯電話も全部旦那の名前です。
今家にある親が使っている車も旦那の名前で買いました。
もし、支払いが1回でも遅れたら大変なことになると説明を受けながらも旦那は許可してサインしていましたが、私は納得できません。水道やガスなんかはしょっちゅうとまるし、税務署の人達が訪問してきて住民税を払ってくれということだってありましたので、義理親の信用ができないでいます。


子供のことを考えると、旦那がブラックリストに載ってしまうと、家買う時や、車買う時とか子供の奨学金借りる時だって、旦那の名前が必要になるから 色々不安があって胃が痛くなる一方です。


正直、私はどうしたらいいのかわかりません。
まず何をすればいいのかもわからないので困ってます…。

引越しも考えていますが、
お互い外で暮らした経験がないので
月18万でやっていけるのか不安です。
働くにも子供が小さいし、私の病気の事もあるので
ほんとにどう人生を歩んで行ったらいいのかわからないでいます。



アドバイスお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人名義で契約されてるなら、ご主人解約出来るので不要だと思われる物は解約されては?携帯は必ず支払が出来るようなプランにする。
ご両親は働いて無いのでしょうか?

ご主人も許可してる以上義親だけ悪い訳では無いので、義親だけの責任では無いですね。

あと、そういった事は役所では何の対応も出来ないと思いますよ💦

お互い外で生活した事無いってお互い実家で生活されてるんでしょうか?

  • りんめろᙏ̤̫͚

    りんめろᙏ̤̫͚

    義父は旦那と同じ会社で働いています。義母はブリーダーをやってます。
    義母がお金遣い荒い人で着払いでよく物を買っています。
    なくなったら人にお金借りればいいやという考えをもっています。

    そうですよね…。

    旦那の家に嫁入りして
    月6万 親に渡してます。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ会社にいるなら家を出てもあまり意味が無いかもしれないですね💦
    ご主人が許可しない!買わせない‼これを徹底させるしか無いと思います💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人とよく話し合わないといけませんね。
どうにもこーにも出来なそうです…、ご主人がちゃんとお父さんと縁を切るなり距離を取るなりしないと…、
ご主人がお父さんと関わりを持ってしまうかぎり、りんめろさんにはどうしようもないのではないですか?

りんめろさんが個人でできる行動は、ご主人とよく話し合ってご主人を説得するか、離婚するかしかできないと思います…。

  • りんめろᙏ̤̫͚

    りんめろᙏ̤̫͚

    話し合いしてみます。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がんばって👍

    • 1月5日