※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
産婦人科・小児科

2年前に婦人科で検診し、卵巣嚢腫と子宮内膜症が見つかり、出産後に再び受診したいが、紹介状がないため費用がかかるか不安。離れると紹介状なし扱いになるのか不明。

もし知ってる方いたら教えてください😭

2年前の1月に街の婦人科で診てもらったガン検診で、子宮内膜症、卵巣嚢腫がわかり、総合病院の婦人科に紹介状をだして通っていました! →卵管造影検査等したりMRIをとってもらったりして、妊娠→出産しました。 妊婦健診は総合病院の産科で、出産は里帰りしました。

出産から1年たったので、予約とれないかもだけど聞いてみるか!と思い、総合病院の婦人科に電話したところ、紹介状がないので3000円かかると思います、、、どうでしょうか?? みたいなことを言われたのですが、一度離れてしまうと、紹介状なし扱いになっちゃうんですか🙂??

コメント

まさこ

婦人科ではないんですが、総合病院の皮膚科に行った時に、紹介状がなくて初診料?を払ったんですが、半年以上空くとまた、初診料が必要と言われました💡

• ぴーさん

ぴーさん

半年なんですね!!! 近くの産婦人科にしようかな😭 ありがとうございます😋

• 1月5日