※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc-r
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が人見知りで、最近目を瞑るようになり、スイミングでコーチにしがみついて危険な状況がありました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2歳1ヶ月になる息子がいます。
人見知りが激しく、少し前までは公園や支援センターなどに行くと慣れるまで手で目を覆っていました。
ここ最近急に目を瞑るようになりました。
今日のスイミングでは、振替でいつもと違うコーチになってしまったため、目を瞑って私にしがみついていました、、
目を瞑ったまま少し歩いたりするので危険でした。
途中から泣いて、最後は慣れてきたのか目をあけるようになりました。
同じような方がいたらお話を聞きたいです。
家ではこのようなことはないですし、基本的な成長は普通だと思います。
よろしくお願いします。

コメント

リラ

ウチの子も、人見知り、場所見知りがすごいです…😭
今日、10日ぶりくらいに慣れてる児童館に行きましたが、固まってました。

知らない場所でずっと抱っこで私の胸に顔を埋めてて
緊張が解れる時なのか、途中で泣くとかもあります。
言葉も、女の子だからかけっこうでてるし、理解してそうなのですが、なかなか大変です…😭

• yc-r

yc-r

そうなんですね💦
    本当困りますよね。
    目を瞑ったりはしませんか?
    周りからみたら変に見えるみたいで、今日もコーチからどうしたの??とすごく心配されるし、周りのママさんたちからも変な目で見られてしまい、とても気になりました。
    時間が解決してくれるとよいのですが、、

• 1月5日
  • リラ

リラ

目は瞑らないですが、すごい虚ろな表情で固まってます…

明らかに拒否してる感じですが、ものすごい周りも気になるみたいで落ち着かずです。

今日は児童館に、お昼ごはんを持っていったのですが全くごはんを無視してキョロキョロしてるので、途中で諦めてしまい、食べないまま寝てしまいました😭

同じようなお子さんをお持ちのお母さんが、2歳半過ぎて落ち着いてきたと言われたことがあるので、ウチもそうだと良いなち思っています。
    早く落ち着いてほしいです。

• 1月5日