※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

緑鼻水が1週間続き、咳が出てきたので小児科と耳鼻科に受診。鼻水は良くなり咳は変わらず。夜中に痰が出る。

皆さまなら病院いきますか?

緑鼻水が1週間程続き、小児科でもらった薬がなくなった➕咳がでてきたので
約1週間後耳鼻科に受診しました。

それからまた一週間後の本日、鼻水はほぼ完治。咳は変わらず。
咳は元々それほど頻繁じゃなく、昼間も2.3回。夜中に痰がある感じのゴホゴホが目立つくらいです。

コメント

凜坊

私なら行きません(^^)

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    私もいいかなーと思っていたのですが、薬が切れるのでどうしようかなーと迷っていたところです(>人<;)

• 1月5日
  • 凜坊

凜坊

高熱があってあまり元気がないならいきますが、咳鼻水は子どもは長続きしますので1ヶ月未満なら行きません。

• 1月5日
てんし

ちなみに、耳鼻科の薬も明日の朝できれます💦

Kumagawooo

緑鼻水の時点で行きます
抗生剤の次元ですから😅小児科より耳鼻科に行きます
小児科は熱の時いきます
透明の鼻水でも吸引してもらいにいきます

鼻水→喉の奥で垂れて咳→鼻水→喉の奥で垂れて咳の悪循環になるので、早めに受診してお薬がなくなる前に完治するのが目安になってます

ひまわり

少しずつよくなってるようですし、私なら行かないです(^^)
また鼻水が出たり熱が出たり悪化したら行きますが、そのくらいだったらあとは本人の治癒力に任せます!